いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

シーナ・イーストン来日を知る

先週の土曜日(2/23@)イコラブ(=LOVE)のライブを銀河劇場に観に行った帰り、
モノレールの乗り換えで浜松町の駅の階段を下りていたら、右側に大きな広告があり、
の文字が見えた。
大勢のお客さんの流れに逆らって、立ち止まって、その広告を読んだ。

どうやら、シーナ・イーストンが来日してライブに出るらしかった。
その記事では幕張のイベントに参加する広告だった。

その後、帰りの電車内で検索してみると、
来日して、各地でソロライブもやるようだ。

実はシーナ・イーストンは僕が初めて行ったコンサートのアーティストなのだ。
そのときは、5列目中央。
目の高さがシーナと同じで、ずっと僕のために歌ってくれてるみたいだった。
シーナは比較的中央で動かずに歌うからだ。

あのときの感動は言葉にできない。
忘れもしない福岡市民会館である。
当時のシーナは日本でも人気絶頂だった。

歳を取ったけれど、こうやって来日してライブやってくれるのはとてもうれしい。
なんとか3/23(火)のチケットを確保できた。
少年の頃の感動が蘇ると思う。

3月はWake Up, Girls!とつりビットのラストライブがあるけれども、
他にもたくさんのイベントに参加する。
そんな中、オリビア・ニュートン・ジョン以来となる久々の洋楽ライブ、楽しみでしょうがない。