いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Yahoo!ブログのサービス終了のニュース

いつかは来ると思っていたけど、Yahoo!ブログがサービス終了するそうだ。
無料サービスなのでこういうことは良くあるのだ。

12月までは続くそうなので、まだ余裕はあるけれど、
他のブログサービスへ移行ツールが提供されるようだ。

しかし、やっぱり移行ツールを利用しても
表示がずれたり、画像、動画などきちんと移行されるのか気になる。
今のところ、
Hatena
と4つのブログサービスへの移行が準備中だそうだ。
上記ではHatena以外はアカウントもってブログも書いてるから、ある程度使い勝手もわかるけれど、
自由度からならSeesaaだろうか?
しかし、移行ツールで一番綺麗に移行できるサービスを選ぶと思う。
一応4つのサイトにすべて移行してみる予定である。

移行ツール、時間があるときにやりたいものだが、10連休明けからだそうだ。
まあ、10連休をそんなことでつぶしたくもないからこれはこれで良かったと思うようにする。
はあ、面倒な作業を強いられそうだ。