いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

つりビット、11thSg『プリマステラ』リリースイベント@昭島モリタウン東館1階光の広場

Fairy-AIDのふるさと祭りから約2週間後の1月26日(土)、
昭島モリタウンにつりビットのリリースイベントを観に行きました。

11thSg『プリマステラ』リリースイベント@昭島モリタウン東館1階光の広場 13:00-/16:00-

イメージ 2


結局、イコラブ(=LOVE齊藤なぎさ握手会、Fairy-AIDのふるさと祭り2019に行って無理したのがたたり、
1/14(月・祝)のつりビットのリリースイベント@新星堂錦町ヨーカドー店
1/18.19.20 JAPAN FISHING SHOW 2019@パシフィコ横浜
と連続して、つりビットのイベント参加を見送ることになってしまいました。
特にJAPAN FISHING SHOW 2019@パシフィコ横浜 では、写真撮影可でしたから行けなかったのは痛恨の極みでした。

そしてFairy-AIDの東京ドームから約2週間後になってやっと元気になったというわけです。

昭島モリタウンにはいつも車で行って映画などを観るんですが、
この日は電車で行きました。
なんだかんだでぎりぎりに着きました。

イメージ 1


モリタウンには映画館の前の屋外に野外ステージがあって、よくそこでイベントをやってるんですが、
この日は、光の広場ということで屋内の会場とのことで、ぎりぎりに行って場所も迷いました。
それでもなんとかぎりぎりで着きました。

場所柄なのか?
そんなに見る場所取りには苦労しませんでした。
前の方には椅子もあったんですが、後ろに位置しました。

そして、メンバーが出てきました。
13:00の1部の会にはあやちゃんが不参加で4人でのパフォーマンスでした。
ちょうどなっちゃんの位置の前だったからか?
出てきて、なっちゃんと3秒ぐらい目が合ってました。
なんか見てくれてるのかな?と感じて嬉しかったです。

1部 セットリスト

MC
2.告白スイッチ
3.ムーンライトキッス
4.潮風日記
MC
5.真夏の天体観測

大好きな潮風日記を聴くことができました。
やっぱり、つりビットは楽曲がいいなあと思って聴いてました。
アイドルとして、なかなかここまで気に入るユニットはいないのです。

1部が終わって、時間が開いたので、ちょっと時間潰しました。

イメージ 3

イメージ 4

ここでソフトクリームを食べました。

イメージ 5

味などの評価は別途記事の方に書きます。

こういうところがあると時間潰すのも楽です。
都心だとなかなかここまでのんびりとした雰囲気ではないですからね。
最近はこの2時間ぐらいの待ち時間があっという間に感じます。

この空き時間中になっちゃんへの手紙をスタッフの方に預けました。
そして、CDを1枚予約して特典券を1枚Getしました。

2部では前方の前まら2列目の椅子を確保しました。
出てきて、また、なっちゃんと目が合います。
このときはまだ偶然かな?と思っていました。
2部からはあやちゃんも合流して5人でのパフォーマンスでした。

2部 セットリスト

1.不思議な旅はつづくのさ
MC
2.TOKYO WINDER GIRL
3.Blue Ocean Fishing Cruise
MC
4.Get ready Get a chance

4曲目の「Get ready Get a chance」では、歌詞の一部を変えて
「昭島」「モリタウン」と歌うところがありました。
あやちゃんの「モリタウン」というのはハッキリわかりましたが、
平然とした顔でさらっと歌うのでわかりにくいのです。
「不思議な旅はつづくのさ」
を聴いたのはもう2018年の吉祥寺以来じゃなかったかな?
久しぶりでした。

ミニライブの後には特典会がありました。
特典券1枚で全員握手です。

2部にはあやちゃんも来ていたので、握手会は2部で行こうと決めてました。

握手会の列に並んでいるとき、後ろを地元の男子高校生4人ぐらいが通りかかり、
「乃木坂ならオレ並ぶよ」
などと言ってました。
まあ、そう言いなさんな。
みんなマイアイドルがいるんですよ。

このとき、なっちゃんにはまた手紙を書いてきてスタッフに渡した旨を伝えました。
なかなかそういう人いないみたいなので覚えてくれてるみたいです。

イメージ 6

握手が終わったら、直ぐに家に帰りました。
この日の夜の夜行バスで長野に向かう予定になっていたからです。
その長野の記事は次回。