いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(5)

(前回)のつづきです。

善光寺に着きました。

イメージ 1

修復中でした。

イメージ 2

仁王門だそうです。

イメージ 3

こちらも修復中です。

イメージ 4

仁王門を過ぎるとお土産屋が並んでいますが、まだ閉まってました。

イメージ 5

下の画像は少し明るく見えますが、写真のせいですね。自動調整で明るくなったようです。

イメージ 6

寒そうな雪化粧でしょう。

イメージ 7

歩いてきた後ろの道です。

イメージ 8

まだ少し先は長い。

イメージ 9

ところどころにこういった石仏がありますが、じっくり見たことはないですね。

イメージ 10

以下が善光寺の本殿です。

イメージ 11

近づいてみました。

イメージ 12

これはもう本殿の中から右側の景色です。

イメージ 13

同じ方向です。

イメージ 14

少し右の方にカメラを向けてみました。

イメージ 15

こちらは左側。
このとき善光寺名物の「お戒壇めぐり=胎内めぐり」はもう出来る時間だったので、
入ろうかどうか悩んだんですが、以前入ったことあるので今回はパスしました。

イメージ 16

それから、家族へのお守りを買って、おみくじを引きました。
中吉だったかな?
それで、明るくなってきたので長野駅の方へ戻ることにしました。
もう、お店の人たちは朝から雪かきに精を出していました。

イメージ 17

善光寺の方を振り返っています。

イメージ 18

善光寺を出て駅へ向かいます。

イメージ 19