いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(7)

(前回)のつづきです。

さて、長野駅に戻ってきました。
まずは腹ごしらえです。
そこで、駅の1階にあるスターバックスに入りました。
既にたくさんの人で席が埋まっていました。

最初、期間限定のフラペチーノを飲もうと思ってましたが、
どれが期間限定のフラペチーノかわからなくてメニュー表をみるとマンゴーパッションティーフラペチーノというのがあったのでそれを注文してみました。
それと、アメリカンスコーン メルティーチョコナッツというのも注文しました。

イメージ 1

マンゴーパッションティーフラペチーノですが、これは他のフラペチーノと違ってマンゴのフローズンというものでした。美味しいけど、冷たかったです。

イメージ 2

アメリカンスコーン メルティーチョコナッツですが、これ今、検索してみると限定店舗のみのメニューのようなので良かったかもしれません。
美味しかったですよ。

イメージ 3

寒いところを歩いていて、さらに冷たいマンゴーパッションティーフラペチーノを飲んで体が冷えてしまったので、
スターバックスラテで体を温めました。
ライブまではかなり時間があったので、ここでかなり時間を潰しました。
文庫本読んだり、ツイッターで遊んだりしてました。

イメージ 4

そろそろライブの時間が近づいてきたので現地に向かうことにしました。
スターバックス善光寺口の方にあるので、駅の反対側に向かいます。

イメージ 5

駅の反対側に出て会場に向けて歩き出しました。
このとき気になってたのは、日焼け止めを忘れたことです。
こういう晴れた日に雪化粧だとかなり日焼けします。
それは日焼け止めを塗りまくっても日焼けしてしまうスキー場でイヤというほどわかっています。
それに僕は一般の人より肌が弱いのか?日焼けしやすいんです。
最近は日焼けすると、赤いのが取れなくてそのままシミになって残るので日焼けはしないように気を付けているんですが・・・
駅の構内の売店にも日焼け止め置いてなくて、駅から外に出てもコンビニが無かったので、しょうがなくマスクをしていました。

イメージ 6

善光寺口」と反対側は「東口」というそうです。
下から見るとこんな感じです。

イメージ 7

さらに進んで後ろを振り返ってます。

イメージ 8

ホールが近づいてくると、途中にコンビニがあったので日焼け止めを買いました。
日焼け止めを塗って安心してホクトホールを目指すとすぐにありました。
駅から徒歩10分ぐらいでしょうか?

イメージ 9

ホクトホールが近づいてきます。

イメージ 10

着きました。どこから入るんでしょうか?

イメージ 11

ホールの前は公園でしょうか?
雪景色になってました。
ライブの中で披露されたビデオ映像では前日の夜、ここで雪遊びするWUGちゃんたちの様子が映し出されました。

イメージ 12

建物の中に入りました。
おめでたいことに昼、夜ともにSold Outでした。

イメージ 13

公演の様子については次回。