いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2018年音楽ランキングTOP46(30位⇒28位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。
(前回)のつづきです。

30位 ロケットビート / 安野稀世乃 


備考: TVアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』第13話 - 第22話 オープニングテーマ

安野希世乃さんはWake Up, Girls!の小早川ティナ役を演じたことでWake Up, Girls!フェスタのライブで見たことがあります。
2017年夏、ミニアルバム「涙。」でソロデビューしたとのことです。
その「涙。」はTVアニメ「異世界食堂」のエンディングテーマソングである「ちいさなひとつぶ」が収録されているアルバムです。
このミニアルバム、前からウォークマンに録音して聴いてますが、「涙。」は本当にいい曲です。

TVアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』ですが、アニメを見ていないのですが、この「ロケットビート」はいい曲です。
検索していると、カラオケで高得点が出やすい曲という情報が複数出てきました。
今度、カラオケで歌ってみようと思います。


29位 ふゆびより / 佐々木恵梨 


備考: TVアニメ『ゆるキャン△』エンディングテーマ。

去年の大ヒットアニメで冬キャンプの火付けとなった『ゆるキャン△』のエンディングテーマです。
オープニングの元気のある曲とは違って、冬キャンプをイメージできるような静かな曲です。
佐々木恵梨さんという人はこれで初めて知った人だったので公式サイトを見てみると「ヒーラーソングライター」と書かれています。
心を温めるとうい意味なんでしょうか?
この「ふゆびより」はまさしくそんな歌ですね。


28位 FEELING AROUND / 鈴木みのり 


備考: TVアニメ「ラーメン大好き小泉さん」オープニングテーマ。

最近、入れ込んでいる鈴木みのりちゃんのデビューシングルだそうです。
ラーメン大好き小泉さん」は録画してるんですが、1話ぐらいしか見ていないんです。
去年のanime japanに行ったときに、このアニメのブースで竹達彩奈さんがトークしてるところを見ていました。
今からでも見なきゃいけないですね。
だから、この曲のイメージもないですし、鈴木みのりちゃんが歌ってたという記憶もありませんでした。
アルバム「見る前に飛べ!」はウォークマンに入れて聴き込んでいましたが、シングルのカップリング曲も含めて全部聴いてみようと思います。
そうでないと、ファーストコンサートに行ったときにフルに楽しめませんからね。



ランキングのすべてを見るにはここをクリック!