いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(8)

(前回)のつづきです。

いつもながら長い前奏でしたが、やっとメインのライブのことについて書きます。
中に入って、最初にわぐらぶのスタンプを押してもらいました。
後になってわかったことですが、このスタンプの特典は最後に行く会場で特典と引き換えなければいけなかったようです。
僕の場合、FINAL TOURの最後がここ長野でしたから、ここで特典と交換しなければならなかったのですが、そうとは知らず、結局、集めたスタンプを特典に交換することはなく、もったいないことをしてしまいました。

そして、観客席に入ってみました。
これまでの会場よりやや小ぶりな感じのホールでした。奥行きがなかったので後ろの方でも良く見えたんじゃないでしょうか?
席はちょっと右よりでよっぴー側だったのですが、スピーカーの陰になってステージの一部が見えないというのがちょっといただけなかったです。

イメージ 1


それではセットリストです。
昼参加のみでしたが、参考までに夜公演も載せておきます。

2.素顔でKISS ME
3.7 Girls War(昼)、7Senses(夜)
4.言の葉青葉(昼)、雫の冠(夜)
5.僕らのフロンティア(昼)、スキノスキル(夜)

DJ高木美佑コーナー
(昼)
7. 王様のカデンツァ (全員)
8. End of endless (田中)
9. Regain Brave (高木)
10. ジェラ (吉岡、青山)
11. Glossy World (永野、山下、奥野)
12. おいでよ!LOVE★飯田パラダイス (高木)

(夜)
7. セブンティーンクライシス (全員)
8. プラチナサンライズ (田中、青山)
9. あぁ光塚歌劇団 (吉岡、青山)
10. 太陽曰く 燃えよカオス(高木)
11. おいでよ!LOVE★飯田パラダイス (高木)

13(12).HIGAWARI PRINCESS(高木ver)

14(13).16歳のアガペー
15(14).土曜日のフライト(昼)、海そしてシャッター通り(夜)
17(16).タチアガレ!
18(17).TUNAGO

EN2.地下鉄ラビリンス
EN3.極上スマイル


最初が少女交響曲だったこと、もうてっきり忘れてました。
この長野公演はWUGのライブが長野では初ということでした。
長野県飯田市「丘のまちフェスティバル」のPR大使を行っているということでみゅーちゃん(高木美佑)が今公演の担当でした。

まず、3、4、5曲目が昼と夜で違っていたようです。
ここはすべて夜公演の曲の方が好きですね。

イメージ 2

DJ高木美佑コーナーでは、レア曲ということでしたが、6曲ともにライブでは初めて聴けた曲だったのかな?
特に
Glossy World
はみもりんのオリジナル曲を聴くこともなかったので、これを聴けたのは良かったです。
あと、夜公演で披露された
太陽曰く 燃えよカオス
も聴きたかったですね。

イメージ 3

ナミキちゃんの「おいでよ! LOVE☆飯田パラダイス」も初めて聴けて良かったです。
今度は今年の11月3日に飯田祭りで聴きたいです。


飯田市名物の「餅投げ」もありましたが、取れませんでした。

そして、新曲は「土曜日のフライト」でした。
今回の旅行で、往路でもずっとこの新曲4曲ウォークマンで聴いていましたが、
僕はこの「土曜日のフライト」が一番気に入っていました。
それは、曲調がちょうど、大瀧詠一さんの名盤「ロングバケーション」の中に収録されていそうな曲調だったからです。
この曲はジェットストリームで飛行機の中で流れてくるような感じの曲なのです。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昼公演が終わって外に出ると、まだ日が高かったです。