いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

大川里菜りっちゃんLINE LIVE 3月19日(火)

(前回)の配信の記事を書いたばかりですが、
新しい配信が先ほど終わったので、ホットなうちに書いておきましょう。
今日は3連続で配信を見ました。

22/7の花川芽衣ちゃんのSHOWROOM
イコたいむ
大川里菜りっちゃんLINE LIVE

です。

この日の大ヒットは最初の花川芽衣ちゃんの配信でした。
花川芽衣ちゃんの個人配信は初めて見ました。
始まってすぐ、視聴者からタワーが4つプレゼントされました。
すごいです。
タワーは1万円もするんです。4本で4万円!!
そして芽衣ちゃん、コメントをじっと見ているだけでほとんど声を発しませんでした。
徐々に話しをし始めても、おっとりとしていて、コメントを急いで拾う普通のアイドルとはまったく違うスタイルです。
それが純でかわいいんです。

もうとにかく可愛かった。
イメージ 1


それからカラオケをやってみたいということで、やり方も初めてで手探り状態でカラオケを始めました。
また、それがかわいいのなんの!!

最後は、「シャンプーの匂いがした」をソロで歌ってくれて、これはもう無料でこれ聞いていいのか?というレベルのうれしさでした。
その可愛さは特筆するものがありました。
週末のAnime japanではライブも披露されるようです。なんとか行きたいものです。



次に見たのはイコたいむでした。
今日は、しょこちゃんとなーたんと瞳でした。

イメージ 3


しょこちゃんもなーたんも個人配信のときとは感じがまったく違います。
瞳の配信は初めて観ました。
個人のときはより個人の色が出るのです。
個人のときはしょこちゃんはもっと品があって、人がやらないいろいろな企画ものをやります。
なーたんも3人いるとしゃべりのトーンが高まっています。


そして、最後に大川里菜りっちゃんLINE LIVEを見ました。
前回はごはんを食べながらだったのであまりコメントを多くは入れませんでしたが、
今回はフルにコメントしました。
コメント1回で1PT貢献できるみたいなので、ハートもたくさん投げたし、そこそこ貢献できてるかなと。
実際はそういうものではなくて、
気の利いたコメントをしてお互いが楽しむということだと思います。

イメージ 2


今回のりなりなは昨日ののん乃ちゃんへのコメントが読まれた際の感動を伝えることがメインだったのかな?
と感じましたね。
聴いているこちらもそれが楽しみでもあったので、良かったと思います。
その話しでは、コメントを読まれたときに
「あの声優の大川里菜さん」
と言われたそうです。
おそらく、なーたん筋からの情報ではないかと思います。
Fairy-AIDと声優-大川里菜を知ってるとしたら、そのルートである可能性が一番高そうですから。

僕が「アシスト」とコメントしましたが、これは半分冗談です。
最近、僕のFairy-AID絡みのツイッターアカウントは、イコラブ関連を多くフォローして、
いいね、リツイート、リプライコメント入れることによって、かなり通知が増えました。

僕のアカウント名とかプロフィール、アイコンはFairy-AIDとか大川里菜という文字を多く入れています。
それで参加してるんですから、覚えてくれる人もいますし、反応してくれます。
しょこちゃんの話しによると、イコラブのメンバーは結構ツイッターのリプライコメントを読んでいるそうです。
例えば、なーたん筋から大川里菜関係の話しを聴いていたとして、僕のリプライを見たとしたら、
アイコンで顔がわかるし、プロフィールで漢字名がわかるからすぐに検索できるでしょう。
アイコンの写真もかわいいのを選んでいるので、イコラブファンの男の子まで反応している可能性もあります。

まあ、そこまで、簡単にはいかないでしょうけど、そういう図式も可能性としてはあると思います。
僕は、イコラブが好きでただ、リプしてるだけですが、拡散出来ているとすればそれはそれでうれしいです。

配信番組ではもっといろいろ思うところもあるので、またの機会にもっと詳しく書きたいと思います。