いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(9)

(前回)のつづきです。

さて、ライブは終りましたが、長野の旅は続きます。
外に出てホクトホールの正面を写真に撮ってみました。

イメージ 1

反対側にはライブ中の映像でWUGちゃんたちが前日の夜に雪合戦した公園があります。
もう、少し雪が解けてますね。

イメージ 2

少し駅に戻りぎみのところで振り返って撮ってみました。

イメージ 3

今度は、駅の方向です。

イメージ 4

左側には駐車場と広場があります。

イメージ 5

歩いて長野駅まで戻って、家族へのお土産を探しに行きました。
駅構内にMIDORIというショッピングモール+軽食エリアが出来ていましたので、そこでいろいろ探してみました。
蕎麦と唐辛子をお土産に買いました。

そして、美味しそうなソフトクリームがあったので食べてみました。
お醤油ソフトというのはどんな味か興味ありました。

イメージ 6

醤油だかなんだかわからない味
よーく味わうと醤油だなと!
結構美味しかったです。
星の評価は別途記事にします。

イメージ 7

下はお醤油ソフトを売っていたお店です。

イメージ 8

それから、お昼ご飯をちゃんと食べてなかったのでお腹が空いていました。
いつもなら長野なのでお蕎麦を食べるんですが、ラーメンを食べたくなって駅前のお店に人が並んでいるお店があったので入ってみました。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

味噌ラーメンですね。
まあまあ美味しかったです。
ここで、まゆしぃ推しのワグナーさんと一緒になって、いろいろ情報交換しました。
並んでいるときから食べ終わるまで、WUGのライブなどの話しが聞けて楽しかったです。
彼が赤いタオルマフラーをしたままだったので、僕もオレンジのみゅーちゃんのタオルマフラーを出して首に巻くことにしました。ライブ帰りというのが一目でわかっていいのです。

イメージ 12

食後はまた、MIDORIに戻って、気になっていた信州長門牧場ソフトクリームというのを食べてみました。
これは値段が少し安く若干小さかったですが、お醤油ソフトより美味しかったです。

イメージ 13


イメージ 14

お店は下のような感じです。

イメージ 15

それから、朝、スターバックスに行ったときに期間限定のフラペチーノを食べてないことが心残りだったので行ってみました。
ソフトクリーム2つに味噌ラーメンを食べたばかりでしたが、バスに乗ると夕食も遅くなるし、甘いものはいくらでも入るので楽しかったです。

イメージ 16


イメージ 17

コーヒーカスタマニアって名前でした。
ちょっと苦みがありました。
キャラメルフラペチーノのようにちょっと甘いのが好きなんですけどね。

イメージ 18

それから少しだけバスの中でお腹が空いてもいいように買い物をして、バス停に向かいました。