いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

つりビット 11thSg『#プリマステラ』リリイベ@ソフマップAKIBA①号店

Task huve Funを池袋に観に行った次の日の2/10(日)はまたつりビットのリリイベに行きました。

つりビット 11thSg『#プリマステラ』リリイベ@ソフマップAKIBA①号店

この日の前日には雪が降って、家の車にもこんなに雪が積もってました。
今年の冬は雪が少なかったですが、東京ではこの日ぐらいだったでしょうか?

イメージ 1

そして秋葉原まで行きました。
初めての現場でソフマップの建物が複数あるので最初隣のビルに入ってしまいました。
実際の現場は角の建物でした。
そして、イベント会場への行き方を店員に聞いたのですが、8階とのことで、予約はしましたか?と聞かれました。
リリイベでは予約は必要ないと思っていましたので、いいえと言いながら左側のエスカレーターで上の階へ行きました。
すると、何か狭い場所に人が溜まってたのですが、何かつりビットのリリイベにしては狭すぎると思い、
店員につりビットのリリイベか聞くと、そこは7階で、別のイベントをやっているところで、つりビットは上の8階らしくエレベーターで行くように案内されました。

イメージ 2

そしてエレベーターで上の8階に上がると、人がいっぱいで、小さい劇場のようになっていました。
そこに入るには、スマホでCDを予約しなくてはいけないようになっていました。
こういうのは初めてのパターンでした。
いつもの観覧無料という感じではないパターンです。
どうせCD1枚買って特典券をもらおうとしていたので大丈夫でしたが、入り口の狭いところで渋滞していたので結構面倒だなとは感じました。

イメージ 3

結構後ろの方でしたが、前の方の人は椅子に座っているので、思ったより見えました。

イメージ 4

1部 セットリスト

MC
2.Go!Go!!Fishing
3.およげ!たいやき あんこちゃん
4.釣りパーティー
MC
5.爆釣御礼

およげ!たいやき あんこちゃん は初めて聴けたので良かったです。

特典会では全員握手に参加しました。

僕:毎日、インスタ見てます。最近、やっと毎週来るようになりました。明日も来ます!
満面の笑みを返してくれました。

みーちゃん
僕:今季のアニメ何がお勧めですか?
いくつか教えてくれましたが、録画してますと答えただけで詳細は忘れてしまいました。


この日は1部のみで帰りました。

イメージ 5

寒かったので豚骨ラーメンを食べました。
まあまあでした。熊本系かな?

イメージ 6


イメージ 7

ちゃんあやの誕生祝でもあったのですが、
今年はみんなの生誕祭をやる時間がなかったのが残念です。

イメージ 8