いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2018年音楽ランキングTOP46(24位⇒22位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。
(前回)のつづきです。

24位 Jewelry Wonderland /  I-1club 

イメージ 1


備考:Wake Up, Girls! 新章 第13話挿入歌

この曲は、オリジナルの声優ユニットI-1clubとしては、
2017年12月10日の
Wake Up, Girls! Festa.2017 TRINITY」
で披露した曲です。
その後は、Wake Up, Girls!がカバーして、
「Wake Up, Girls! FINAL TOUR -HOME- Part II FANTASIA」
のときに各会場で披露されました。
I-1clubの曲は声優さんの声がいいのか?いい曲に聞こえるので好きです。


23位 福山雅治 / 甲子園 


備考:NHK高校野球テーマソング「甲子園」

さて、ちょっと今までと違う傾向の曲がランクインしました。
男性ボーカルでアニソンでもありません。
実は福山雅治さん、好きなんです。
それはイケメンなことと、故郷の1つである長崎出身だからです。

それと、自分自身野球をやっていたので、やはり甲子園というのは憧れの地でした。
小学生、中学生のときは熱心に見てました。
今から考えると、野球をやっていた頃が第一の青春時代でした。


22位 地平線ストライド / あおい(井口裕香)、ひなた(阿澄佳奈)、かえで(日笠陽子)、ここな(小倉唯) 


備考:ヤマノススメ サードシーズン  オープニングテーマ

去年のanime japan2018のときに、ヤマノススメサードシーズンが夏に放送されるということで
監督のトークイベントなどをやっているのを見ました。
それから秋になってサードシーズンを録画で見ました。

最初に富士山への再挑戦を掲げていましたが、秋を迎えている場面設定だったので翌年の夏までお預けの富士登山リベンジはありませんでした。
それでも、群馬県の『ロックハート城』が出てきたりと、山登りだけではないレジャーや日常が描かれていました。
こういう山登り一辺倒じゃないところがこのアニメのいいところかもしれません。
ロックハート城』にはFairy-AIDの大川里菜さんも行ってました。
僕は以前からいろいろなレジャーで近くを通っていますが、さすがにここには行ったことないです。

レジャーでの行先は自分の年齢、家族構成、男性、女性、カップルなどによって変わります。
人生のそれぞれのステージで行くところが変わるんですね。
カップルで行くところ、結婚して小さい男の子がいて行くところ、小さい女の子がいて行くところ、
子供が小学生、中学生、高校生などそのステージによって変わります。
旅行のスタイルも違うわけです。

やっぱり、恋人も出来ない、結婚もしない、子供がいないとなると行かないところも多くあるので、
そのあたりはかなり人によっても違うかもしれません。
でも、楽しみはそれぞれあるでしょうから、人生何がいいかわかりませんね。


ランキングのすべてを見るにはここをクリック!