いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2018年音楽ランキングTOP46(15位⇒13位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。
(前回)のつづきです。

15位 It's Show Time!! / 福原遥×戸松遥 

イメージ 1


ダンスバージョン


備考:テレビドラマ『声ガール!』主題歌

テレビドラマ『声ガール!』は、去年の春ドラマとして夜中に放送されてました。
福原遥ちゃんが主演で新人声優の奮闘ぶりを演じていました。
声優さんの仕事の様子などがわかってよかったです。
「ガヤ」なんて知りませんでしたからね。
ああいう仕事は名前もクレジットされないんでしょうね。
当然のように声優さんもそういう仕事をしたことを公開しないほどの仕事なのでしょう。

声優さんもアニメや映画の吹き替えなどの仕事以外にもいろいろあるのがわかって参考になりました。
それと
この主題歌と踊りが良かったことと、福原遥ちゃんはじめ出演者が可愛かったことです。



14位 スライドライド / Run Girls, Run!  


備考:TVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』オープニングテーマ

このアニメも1話だけ見て挫折してしまってます。
録画はしたままになってるんですけどね。
この曲は去年のWake Up, Girls!のグリフェス『Green Leaves Festival』で推しくもランキング外になって披露されなかった曲です。
アンケートを取った時期が早かったんだと思います。
その代り、僕としてはanime japanのときに近くで観ることができたので良かったです。
結局、そのときだけなのかな?去年のアニサマのときにけやき広場で披露したかな?
ランガちゃんのワンマンライブには行ったことないですが、今や一番高確率でWUGカバー曲を聴けるユニットだと思うのでワグナーにとっては貴重な存在かもしれません。


13位 かがやくよるに、きみとふたりで。 / 開道結子 


備考:難波 研さん、作曲 / 編曲のクリスマスソング

難波 研さんという作曲家の方が作っている曲です。
いい曲の割に知名度がないのが残念です。
こういう楽曲はコミケに行けば聴くことができます。
全体を聴いてみてもなかなかいい曲なんです。
こういう曲をネット上で拾うのは時間もお金もかかります。
現場で聞いた曲はできるだけウォークマンにプレイリストを作りたいと思ってます。
 

ランキングのすべてを見るにはここをクリック!