いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

267位 夏にご用心 / 桜田淳子

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

267位 夏にご用心 / 桜田淳子




発売年: 1976年

備考: オリコンのヒットチャート第2位。


桜田淳子さんは2曲目のランクインです。

この曲の歌詞と極端なミニスカートにドキドキしていた印象があります。
少し登場させる季節が遅かったですが、まさにこれから夏を迎えようとする6月、7月に
ぴったりの曲です。

上の動画は「夜のヒットスタジオ」のものですが、これ見覚えがあります。
最近のことは覚えられないのに、昔のこういうのはなぜか記憶があるんですね。

この頃は時代なんでしょうか?
阿久悠さんの作詞だからでしょうか?
「くちづけ」というフレーズが多いんですよね。

”白い水着のあとが~”なんて言う歌詞のことを友達がいろいろ話題にしてたのが懐かしいです。