いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け対策

年々、紫外線によるシミができやすくなってきていると感じます。 紫外線は年中降り注いでいますが、 やはり、この梅雨明け後の日差しは強烈です。 僕は元々普通の人よりかなり紫外線に弱い肌なので、ハイティーンの頃から日焼け止めなどを使ってきましたか、…

富士登山計画

今週末、久しぶりの富士登山を計画しています。 台風12号の動向は心配だけれど、着々と準備しています。 富士登山は過去にも何回もトライしてきました。 最初はドライブで富士宮口新5合目に行ったときでした。 登っていく人々が楽しそうにしているのを見て…

児玉カントリー倶楽部

6/29(月)に行ったのだけれど、記事にしてなかったので、いちおう残しておきたい。 釣りやゴルフなどのレジャーに行ったときの記事を毎回書けているわけでもない。 大体、70%ぐらいしか記事には出来ていないと思うけれど 後から見たとき参考にもなるので出来…

洋服の首回りの汚れの落とし方

最近、日焼け止めを首回りにたくさん塗るため洋服の首回りが日焼け止めで汚れます。 この汚れ、普通に洗濯機で洗濯しても落ちません。 でも、落とす方法がわかりました。 それは、化粧落としのクレンジング剤を使うことです。 特に日焼け止め落とし用のクレ…

なでしこはよくやった!

少しオフレコ投稿になりますが、感想を書いておきます。 大会前までの準備試合が思わしくなかったことから、 連覇はそうとうに厳しいと思っていました。 組み合わせで、決勝トーナメントの組み合わせで 決勝までアメリカ、ドイツ、フランスという強豪と当た…