いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2019-01-01から1年間の記事一覧

家系ラーメン 壱角家

門前仲町にあったので入ってみた。 オーソドックスはラーメンのメニューは醤油と塩から選択する方式になっていた。 家系ラーメンは本来、豚骨醤油らしいが、醤油ラーメンが好きではないので今回は塩を選択した。 740円だった。 太麺のラーメンで最初は濃厚な…

博多だるま

福山雅治の野郎夜ライブに行くため、久しぶりにみなとみらいに行った。 横浜に行ったらラーメンを食べようと思っていたが、あまり時間がなかったので 駅ビルの中にあった「博多だるま」という店に行ってみた。 残念だったのは店がフードコート内にあったので…

豚骨ラーメンが食べたくて、立川駅北口近くにある「純」という店に行ってみた。 息子の情報では、普通のラーメンだという。 とにかく自分で確認しなくてはいけない。 そこで行ってみると、豚骨ラーメンのお店なのに、ベーシックなラーメンとしてのメニューに…

鏡花(きょうか)

大腸検診結果を聞きに病院に行った。 去年までは車で行っていたが、連れ合いが車を使うので、電車とバスで行った。 予定していたバスに乗れなかったので、再度検索してみると、病院前に止まるバスより、徒歩9分のバス停に着くバスに乗る方が早く着くと出た。…

ばんから

新しくラーメンのカテゴリーを作った。 人間ドックでダイエットしていて、ずっと食べたかったラーメン。 やっと今日食べることになった。 電車に乗っている間にとんこつラーメンで調べるとお目当てのお店『豚骨一燈』は閉店となっていた。 仕方がないので他…

初めてのノイミー、生パフォーマンス

2019/12/1(日) 地域安全都民大会 Wake Up, Girls!のラストライブの記事がなかなか書けないでいるけれど、日々は流れていってるので、昨日2019/12/1(日)のことを忘れないうちに書いておこうと思う。 昨日は、朝から福山雅治の『福のラジオ』をradikoで聴きな…

汗をかく季節

最近、外の気温は下がってきた。 しかし、汗をかく季節になってきた。 それは電車内が暖房で暑いため汗をかくからだ。 春と秋は電車内でも比較的汗をかかない。 しかし、夏は外の気温が高すぎて、車内冷房がガンガン効いていても電車内では汗が引くのに時間…

Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~ 2.宛名の漢字間違い

前回記事でみゅーちゃんへの手紙の写真をアップして気がついた。 また、宛名の漢字を間違えてる。 高木美祐ではなく高木美佑が正しいのだ。 以前にも何回か間違えており、肝心のラストライでもまた間違えてた。 気を付けてるつもりなのに、まだ意識が足りな…

Wake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~ 1.みゅーちゃんへの手紙

Yahoo!ブログのときからずっとこの記事を書こうと思って途中まで書きかけていたのですが、 あまりにも思いが強くて、いい文章を書こうと思うあまり、書けないでいたので、 もう、いくつかの記事に分割されてもいいので、少しづつ書こうと思います。 今、クイ…

今、Jリーグが面白い

なかなか記事を書く習慣が戻らないけど、少しづつ書いて行きたい。今年もJリーグが終盤で面白くなってきた。まず、J1は昨日の試合前の時点で残り3試合で、初優勝を目指すFC東京が首位で、勝ち点差1で横浜Fマリノスが2位、すぐその下に鹿島アントラーズ、…

Yahoo!ブログから移行完了

「水平線の先にある夢」のYahoo!ブログから移行は以下に行いました。 https://w2002moni.blog.fc2.com/ こちらは、Yahoo!ブログからのコメントが移行できないため、上記のFC2に移行しました。 上記をメインの移行ブログとしますが、こちらのHatenaブログもサ…

川口春奈ファンイベント2019 at 品川インター シティホール

Aqoursファンミの次の日の土曜日、2019年3月2日にはミュージックパーク PiXMiX フルーレット at 渋谷ストリームホール 10:30 〜 18:30東京アイドル劇場 フルーレット at J-SQUEARE SHINAGAWA 18:10 〜 19:30と行きたいイベントがあったのですが、連日…

Aqours FAN MEETING 2018 at 武蔵野の森総合スポーツプラザ

monogatariを観に行った2日後の金曜日、2019年3月1日は ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 最終決戦前夜祭!!みんなでユニット対抗全国ツアーの各公演を振り返るトークイベント at 武蔵野の森…

monogatari完全無料定期公演 at S.U.B TOKYO

monogatariを新宿マルイmenで見た次の日の2月27日(水)、続けて monogatari完全無料定期公演 at S.U.B TOKYO を観に行きました。 場所は中野。 地下鉄「中野坂上駅」より徒歩3分とのことですが、5分はかかりますね。 最初、駅から地上に出ると初めての駅…

monogatari リリイベ at 新宿マルイmen

南端まいなライブ、つりビットのリリイベに行った週の2月26日の火曜日、今度はmonogatariの「my way」リリースイベント at 新宿マルイmenに行きました。monogatariは原宿物語時代に対バンライブで1度だけ見たことがありますが、すでにどんなだったかも忘…

monogatari リリイベ at 新宿マルイmen

南端まいなライブ、つりビットのリリイベに行った週の2月26日の火曜日、今度は monogatariの「my way」リリースイベント at 新宿マルイmen に行きました。 monogatariは原宿物語時代に対バンライブで1度だけ見たことがありますが、 すでにどんなだったか…

ハシゴで新星堂モザイクモール港北店へ つりビット

2019年2月24日(日)は原宿クエストホールで南端まいなちゃんを見た後、港北に向かいました。 11thSg『#プリマステラ』リリイベ@新星堂モザイクモール港北店 に行くためです。 原宿からJRで渋谷に出て、田園都市線へ乗り換えました。 途中、多摩川を渡…

初めての 南端まいな ちゃん

久しぶりのブログアップになります。 初めてのイコラブ(=LOVE)ライブの次の日、2019年2月24日(日)には、 南端まいな バースデーイベント 〜Birthday Concert 2019 jukebox 〜 at 原宿クエストホール に行きました。 南端まいなちゃんは去年の夏ご…

2018年音楽ランキングTOP46(3位⇒1位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)の続きです。 いよいよ最後のTOP3です。 3位 Crosswalk / 鈴木みのり 備考:TVアニメ『あまんちゅ!~あどばんす~』オープニングテーマ この曲は 文化放送 超!A&G+ 『みっぽりん(吉野瑞…

2018年音楽ランキングTOP46(6位⇒4位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)の続きです。 いよいよ残り6曲、もう少し、今回はラス前です。 6位 ここから、ここから / 玉木マリ(水瀬いのり)、小淵沢報瀬(花澤香菜)、三宅日向(井口裕香)、白石結月(早見沙織) 備…

2018年音楽ランキングTOP46(9位⇒7位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)はスポットライトとして、ランク外49位~47位を紹介しましたが、 今回は元のランキングに戻って、9位~7位を見ていきます。 寄り道しましたが、もう少しです。 9位 不思議な旅はつづくの…

2018年音楽ランキングTOP46(49位⇒47位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)はスポットライトとして、ランク外53位~50位を紹介しましたが、 今回はその続きとして49位~47位を見て行きたいと思います。 49位 Pump It Up! / PiXMiX 備考:実質的なデビューシン…

2018年音楽ランキングTOP46(53位⇒50位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきですが、残りTOP9曲を残したところで スポットライトとして、ランク外47位以降を見て行きたいと思います。 53位 Everything will be all right / ラストアイドル 備考:ラストアイ…

2018年音楽ランキングTOP46(12位⇒10位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 12位 TOKYO WONDER GIRL / つりビット 備考:TBSテレビ系「ひるおび!」10月度エンディングテーマ 2018 10/10配信リリース!!配信シングルとしては7曲目。 「東京湾大感謝祭…

2018年音楽ランキングTOP46(15位⇒13位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 15位 It's Show Time!! / 福原遥×戸松遥 ダンスバージョン 備考:テレビドラマ『声ガール!』主題歌 テレビドラマ『声ガール!』は、去年の春ドラマとして夜中に放送されてま…

2018年音楽ランキングTOP46(18位⇒16位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 18位 The Girls Are Alright! / saya 備考:TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』オープニングテーマ TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』は原作の名称であり、通称「よりもい」として…

はじめてのイコラブのライブ

2/16(土)に友人の結婚式があったので、その週末はライブには行きませんでしたが、 2/23(土)に初めての=LOVE(イコラブ)のライブに行くことが出来ました。 1月の握手会でなーたん(齊藤なぎさ)とだけ握手していたのですが、ライブにやっと行けます。 ファ…

親友の結婚式

2/16(土)は=LOVEの1stコンサートが開催される日だったのですが、 大事な友人の結婚式ということで、当然のように結婚式に出席しました。 場所は渋谷。おしゃれなところでした。 友人はサッカーチームの仲間です。 創設期に一緒にチームを作ってきた仲間で大…

2018年音楽ランキングTOP46(21位⇒19位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 21位 心のメモリア / 衛藤可奈美(本渡楓)、十条姫和(大西沙織)、柳瀬舞衣(和氣あず未)、糸見沙耶香(木野日菜)、益子薫(松田利冴)、古波蔵エレン(鈴木絵理) 備考:…

2018年音楽ランキングTOP46(24位⇒22位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 24位 Jewelry Wonderland / I-1club 備考:Wake Up, Girls! 新章 第13話挿入歌 この曲は、オリジナルの声優ユニットI-1clubとしては、 2017年12月10日の 「Wake Up, Girls! Fe…