いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6月18日(日)③ ニュルンベルク旧市街、カイザーブルク城

「美しの泉」からなだらかな坂を少し上っていくと、 ニュルンベルクの街が一望できるカイザーブルク城に行き当たった。 このときは、定番の旅行本「地球の歩き方・ドイツ編」のニュルンベルク旧市街の 一般的散策コースというのを参考にしながら観光していた…

6月18日(日)② ニュルンベルク旧市街、観光

荷物をまとめてチェックアウトした。 荷物はフロントの前のドアを開けたところの部屋に置いていいと言われたので、 ビデオカメラ、デジカメと貴重品程度だけを持って、ホテルを出た。 ホテルの隣のパン屋さんが角になっており、その先はちょっとした広場にな…

6月18日(日)① ニュルンベルク、ついに「日本vsクロアチア」戦決戦当日朝

夜中か朝方、ベッドの中で、外のクロアチアサポーターの歌声など騒いでいる声がずっと聞こえていた。 なんてタフな連中だろう? ゆっくり休ませてくれと思いながら横になっていた。 しかし、これがワールドカップというものだろうと思った。 ドイツは日本よ…

6月17日(土)⑯ ニュルンベルク、パブリックビューイングで夕食

ピンバッチをGETしたあと、少し進むと、ニュルンベルク旧市街のメインの広場に出た。 すると、驚くことに、すごい人の数と異常な盛り上がりで賑わっていた。 これまでにも、イタリア大会、日韓大会、フランス大会で街が盛り上がっているところも あったけ…

6月17日(土)⑮ ニュルンベルク旧市街、お土産探し

部屋の前まで来て、やっと荷物を置けると思い、部屋のドアを開けようとした。 しかし、ドアが二重になっており、鍵が2つあったので最初はとまどった。 鍵とノブを回す方向がわかりにくかったのだ。 それでも、5分程度格闘して、なんとか開けることが出来た…

息子とのサイクリングざんまいの日々

年末年始はサイクリングざんまいだった。 年末は、公園めぐりで、武蔵野公園、野川公園をまわって、多摩墓地界隈をまわった。 年始になってからは、元旦から、浅間山公園から府中の東京競馬場の横を通り 是政橋から多摩川の土手を経由して府中、いこいの森公…

中古住宅を契約

年末に中古住宅の契約をした。 この契約のことで年末年始は忙しく、ブログを書く余裕もなかった。 これまでも、何回か申し込み書を書いて契約までいかなかったことはあったが、 今回はとりあえず契約した。 ”とりあえず”ということには意味がある。 これまで…