いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コジマ電気のエアコン気密工事って?そもそも目的が???

コジマ電気のエアコン気密工事を始めたらしい。 http://www.kojima.net/shop/shopnews/ne012/index.htm 今、エアコンの設置工事業者を探している僕としてはうれしいニュースではある。しかし・・・ 実際に工事業者選定のためにいろいろ調べてみた。 すると現…

目前に迫ってきた北京五輪への期待

今日、発売の雑誌Numberは北京五輪特集でした。 まだ、読んでいる途中ですが、こういうのを読んでいるとだんだん自分の中でも気持ちが盛り上がってきます。 こういうスポーツの大会でも新しいドラマでも何でもそうですが事前情報をテレビの特集番組や雑誌の…

エコセルフリフォームDIYで対面キッチンの壁解体

DIYでのセルフエコリフォーム、少しずつ進めています。 平日はインターネットでの情報収集、週末は実作業と大忙しです。 平日の情報収集で現在継続中なのは以下のように多岐に渡っています。 ・網戸の製品と価格の調査 ・テレビアンテナ設置業者の見積も…

iPhone発売!アンチアップルならもうちょっと待って!

今日、ついにあの話題のiPhoneが発売された。 発売されるSoft Bankのショップには長蛇の列ができていたようだ。 さてさて iPhoneって今の日本の携帯電話と何が違うのか? 日本の携帯でも以前からPC端末と同様のフルブラウジングは可能だったわけだが その使…

21世紀の石油ショック?またガソリンスタンドに行列!

7月に入る直前の昨日の夜、ガソリンがまた値上げされるとの報道から 昨夜、多くのガソリンスタンドで行列があったようだ。 7月には至上初めて180円になるそうだ。 このままいくと200円/Lも時間の問題だろう。 僕も車には乗るのでうれしくはない。 …