いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉スタジアム2002なう!

今日は大量得点が必要です。

王様のブランチ メンバーチェンジ

毎週土曜日は、「旅サラダ」を見た後、「王様のブランチ」を観ています。 その王様のブランチが来週からガラッと変わるようです。 10年間メインMCを務めてきた谷原章介が最後でした。 それと、2年間サブMCの新川優愛ちゃんも今日が最後となりました。 午…

久しぶりに歯医者に行ってみたら・・・

何か月か前から固いものを噛むと歯が痛むようになっていたので、 歯医者に行くことにしました。 引っ越して何年も経つものの、行きつけの歯医者を見つけてはいません。 前回は詰め物が取れたので、急遽あまり調べもせずに近所の歯医者に行ったのですが、 そ…

勝った!

何度もあぶない場面がありながら、激戦を切り抜けてやっとの勝利! こういう試合はスポーツ観戦として何よりの醍醐味です。 ただ、喜んでばかりはいられません。 これで、使える選手と使えない選手を見極めて采配を振るう必要があります。 山田の不振は目を…

WBCオランダ戦あと1回

野球のWBCオランダ戦を観ています。 なかなか痺れるゲームになっています。 最終回はオランダもバレンティンに回るので、日本も点を取らないと勝つのは難しいでしょう。 ここは一発欲しいところです。

auの問い合わせのゴタゴタ

dマーケットの問い合わせでストレスを感じているとき、 同じようにauでもストレスを受けた。 2つのことで問題があった。 1つめは、息子のスマホのデータ容量のことであった。 基本は5GBの契約なのだが、学生といいうことでプラス5GBが毎月追加で利用でき…

請求書の確認からのゴタゴタ

先週、いろいろなクレジットカードや銀行口座、携帯電話などの請求書のダウンロードや確認をしていた。 そして、よく見てみると、身に覚えのないものがいくつかあった。 最初に気になったのは以下の引き落としについてだった。 dマーケット これが2つのクレ…

また、Android.process.acoreでリセット

この間、Androidのバージョンを5にあげて順調に使えていたものの、 また、Android.process.acoreが出て今リセットして復旧作業をしています。 今回もいろいろ調べて、アンインストールやデータの削除やらを試したものの、一行にメッセージが出続けるため、 …