いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家計革命

社宅を出て4年、アパート住まいになって、 家賃、駐車場2箇所、トランクルーム などの賃貸料、など家計を圧迫していたこともあったが、 図書館で目に付いたのでこの「家計革命」という本を読んだ。 この本によると、家計の大きな出費は 1に住宅費、2に教…

外相整わば内相おのずから熟す

”外相整わば内相おのずから熟す” という言葉がある。 これは、森田療法といううつ病の治療法の中の理念を表している一つの言葉で、 どんなに気分が落ち込んでいても、外面だけでも明るく振舞っていれば、 そのうちに本物の明るさ、元気が湧き出てくるもので…

好きなサッカースタジアム私的ランキング

これからときどきいろいろな私的BEST3を載せていこうと思います。 (BEST3と言っても今回のように4位以降も掲載することもあると思います) まずはサッカースタジアムから 自分で実際に行ったことのあるスタジアムの中から選びました。 選考基準…

2007/12/6(木) 手術後2日目

夜はまたも他の患者さんのいびきと何故だか夜中に目が覚めてしまった。 朝方、検温と血圧をいつものように計りに看護師さんが来るのが待ち遠しかったくらいだった。 そして、7時には朝食がきた。 また、2時間以上かかった。 歯を磨いて病室に戻ろうとした…

銀行ATM手数料を比較してみました

あけましておめでとうございます。 ことしもよろしくお願い致します。 新年の手始めに更新が滞っていた比較サイトに新しい記事を書きました。 銀行ATM手数料を比較してみましたので参考にしてください。 同一テーマは、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧ ↓↓↓…