いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「冴えない彼女の育て方 Fine」視聴完了

初めて観たときから「冴えカノ」の大ファンでしたが、 どういうわけか?いままで劇場版だけ観ないままになっていました。 今日になってやっと観ることができたので感想を書いておきます。 最初、ライブのシーンから始まったが、2期を観たときと時間が空いた…

4位 北海道 函館の夜景(世界三大夜景)

ここには大学3年生のときの北海道一周旅行のときと、社会人になってからリフレッシュ休暇で長い休みをもらったときに家族旅行したときの2回行きました。 2回行きましたけど、1回目に行ったときは、夜景が見えた瞬間、とにかくその光の集結にびっくりした…

TVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」視聴完了

これは今年に入ってからのことですが、 TVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の1期と2期を視聴完了しました。 2期は録画していたんですが、配信サイトで1期を見たので、そのまま配信サイトで2期も見ました。 僕は通勤時間が片道2時…

TVアニメ「ばらかもん」視聴完了

これも去年の暮れのことになってしまうけど、 TVアニメ「ばらかもん」を配信で見ました。 以前から故郷、五島列島を舞台にしたこのアニメがあることを、 過去のおすすめアニメのサイトなどで知ってはいたんですが、 やっと見ることが出来ました。 内容は書道…

TVアニメ『あの花』視聴完了

少し時間が経ってしまいましたが、年末に 名作アニメとしては超有名な 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 を観ました。 僕は子供の頃を除いて、アニメを観るようになったのは3年ほど前からなので、意外と名作アニメを観てないのです。 よって、…

やっと行けた初めての福山雅治、男性委限定「野郎夜」ライブ

夏にハッカドールイベントに行ったあとは、しばらくイベントへは行かず、 2019年12月になってからやっとノイミーが参加した防犯イベントに参加しました。 その次に行ったのが、以前から行きたかった福山雅治の野郎夜ライブに行きました。 以前から、FM…

イコラブ、初の武道館公演

まさに今、イコラブが武道館公演を行っているはずである。 この公演、もちろん行きたかったのだが、チケット発売時点で、仕事でコロナ最前線の場所での休日出勤の可能性が高かったため、泣く泣く断念していた。 当日券があることも今日知ったが、さすがにこ…

はっぴーせっとの初コラボSHOWROOM

今週初め、≠ME(ノットイコールミー)[以降、ノイミー]のしおりん(永田詩央里)とももきゅん(櫻井もも)のコンビ、はっぴーせっとが初めてのコラボでのSHOWROOMを行うということで、楽しみにしていました。 「はっぴーせっと」とは公式のユニット名では…

最初で最後のハッカドールイベント・・・ハッカドール THE めもりあるぱ~てぃ!!

2019年の8月に入って、TIFには行きたかったですが、前年のコミケでの熱中症の記憶からリモート視聴と自重し、当然、コミケにも行きませんでした。 それで、夏も終わりに近づいた8月25日(日)、最初で最後のハッカドールイベントとなった 【ハッカドール T…

ノイミーの初めての楽曲

2019/08/02、ノイミーの初めての楽曲、≠MEが公開されました。 www.youtube.com 真っ先に感じたのは、やっとこの日が来たかという喜びでした。 そして、MVを見てもその喜びを感じていました。 最初は曲が耳になじんでいないのであまり気にはなりませんでした…

きらりんへの初めての手紙

// 2019年6月29日(土)、きらりんへ初めての手紙を出しました。 最初の手紙なので簡単なあいさつ。 5月の柏での全国握手会からのいきさつ。 その後の握手会でのこと。 返事はもらえませんが、ちゃんと読んでもらっていると思うので、気持ちが伝わってると思…

しょこちゃんへの2回目の手紙

2019年3月に投函して以来、2度目のしょこちゃんへの手紙を2019/6/22(土)に郵送しました。 2度目なので最初のときより、込み入ったことを書きました。 これまでの握手会での対応時のこと。 富士登山についてのこと。 横浜ウォーカーのこと。 それと、僕個人…

イコラブ、ノイミー、個別握手会と初の東京スカイツリー

PiXMiXのワンマンライブから2週間後の海の日の2019年7月15日(月・祝)、 ほぼ1か月ぶりにイコラブ、ノイミーの個別握手会に参加しました。 この日の会場は初めてのTRC東京流通センター Fホールでした。 東京モノレールに乗って流通センターまで行きました…