いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと釣り場に到着!

家を13:30ごろ出て近所でちょっとした用事を済ませ、 途中、いつもの足柄SAで食事したり、 釣具屋によったり、食料をスーパーで買ってたりしたら、 これまでの最長で6時間ぐらいかかった。 19:30 もう真っ暗である。 釣り人も結構いる。 渋滞はそんなにすご…

GWとつにゅう~!!!\(^-^)/

やっとまとまった休みになります。 代休と年休を使って8連休になります。 よく考えてみれば、7、8日を休みにしていれば9連休で1日多かったのですね。 でもまあ、前半の方が天気は良さそうですし、休み明け2日出勤すれば、また休みになるのでよしとしましょ…

212位 My Revolution / 渡辺美里

212位 My Revolution / 渡辺美里 発売年: 1986年 備考:TBS系テレビドラマ『セーラー服通り』の主題歌 言わずと知れた渡辺美里さんの代表曲です。 僕はドラマ『セーラー服通り』をリアルタイムで見ていましたので、特に印象的でした。 上の動画にあるよ…

212位 愛は果てしなく / オリビア・ニュートン・ジョン

212位 愛は果てしなく / オリビア・ニュートン・ジョン 原題: Please Don't Keep Me Waiting / Olivia Newton-John 発売年: 1978年 備考:アルバム 『さよならは一度だけ』のA面1曲目に収録された曲。 http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/atelier-ka…

遅ればせながら愛川欽也さんについて

悲報から1週間ぐらい経ってしまいましたが、愛川欽也さんが亡くなったというニュースがありました。 自分も年齢を重ねるごとに長く見てきた有名人などの悲報などが目につくようになりました。 いつの時代も同じなのでしょうけど、自分がずっと見てきた人た…

はじめての東山湖フィッシングエリア

初めて管理釣り場の東山湖フィッシングエリアへ行った。 天気予報では気温22度で晴れだったので、暑くなると思ったが、 御殿場は標高が高いからか?後ろに山が迫っていたからかかなり寒かった。 体のダメージも大きい。 睡眠不足と寒さで風邪ひかないよう…

日本は滅んでしまうのではないか?

今回の地方統一選挙の投票率が過去最低で50%を切ったそうだ。 僕の選挙区では選挙はなかったものの、 これはゆゆしき事態である。 最近、原発再稼働しだしたのも、 沖縄の基地の問題も、自衛隊の海外派遣などのことも、 消費税が上がったのも、 結局は選挙の…

ハッカーとクラッカーの違い

近くの大学でザイバーセキュリティ公開講座なる講座が開催されていたので、 どんなものかと思い、参加してみた。 もし、最近のフィッシング詐欺など手口や防御方法など参考になるものがあればいいとも思っていたが、 内容はセキュリティに関する全体的な概要…

体調の変化

最近、忙しかったのことと、週末、スポーツやレジャーによる疲れで 週の始めはグッタリしている。 水曜日ぐらいまでは、かなり週末の疲れが抜けていない。 先週末も金曜日の代休日にはおはぎの 葬儀だけでも心身ともにダメージがあったのに、 土曜日には予定…

おはぎが死んでしまいました

木曜日の夜に、かなり具合悪そうにしてたんです。 元気がなく様子も変でした。 おはぎは数か月前から動機がするようで、体が揺れていました。 獣医さんの話しではストレスだとうとのことでした。 それで、そのままだったのですが、さすがに夕べは元気がなか…

11位 長野県 高ボッチから見る360度のパノラマ(富士山、八ヶ岳、南アルプル、中央アルプス、北アルプス)

======================================================================================== 11位 長野県 高ボッチから見る360度のパノラマ(富士山、八ヶ岳、南アルプル、中央アルプス、北アルプス) 高ボッチに行ったのは、松本のすぐ傍の美ヶ原温…

ツイッター検索しないと何も始まらない

スマートフォンの記事を幾つか書きましたが、 そこでときどき書いたのが、ツイッターで 一括0円 キャッシュバック などの用語で検索すること。 実はこれが最も重要で、ツイッター使ったことないからという理由でこれをやらないと何も始まりません。 アカウン…