いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の税金はきついよ(+_+)

毎年、5月は税金の出費が大きいです。 固定資産税と自動車税の支払いが同時にある月なんです。 これは毎年、ここであることはわかっているもののどうしても痛い出費だと感じる。 だいたい、自動車税ってなんだ? 重さによって税金が違うというのもよくわか…

バイエルン、念願のビッグイヤー獲得!

今年のUEFAチャンピオンズリーグ決勝は初のドイツ対決となった。 【送料無料選択可】チャンピオンズリーグの20年 サッカー最高峰の舞台はいかに進化してきたか/片野道郎/著(単行本・ムック) (文字をクリック) http://item.shopping.c.yimg.jp/i/d/neowing_…

14位 アラスカ マッキンレーなどの一面の雪山

【JAL海外ダイナミックパッケージ】ご出発の5日前までご予約が可能です。 ======================================================================================== 14位 アラスカ マッキンレーなどの一面の雪山 ここは、初めての海外旅行でヨーロッパ…

とりあえず弁護士相談

こじれてきた事故処理ですが、 とりあえず、弁護士無料相談サービスを利用することにしました。 弁護士さん曰く 「それはひどいですね」 ということでいろいろと状況説明をして、もらったアドバイスは 1.まずは、こちらの保険会社にはっぱをかけて交渉を続…

シュレッダー購入

家の中の片付けを進めていて、やはり時間がかかりのは紙類の仕分けです。 その中でも出てくるのが、自分の個人情報が含まれた手紙類とか書類です。 これまでは特に注意すべきものだけ細かく手で破っていたのですが、 実際には自分の名前、住所、電話番号など…

またまた、裁判ざた(´・_・`)

以前、不動産トラブルと医療トラブルで裁判沙汰になりましたが(過去記事読むとその時の苦労を思い出します) 今回は、交通事故トラブルです。 去年の10月の衝突事故の示談が成立しないのです。 というより、相手が賠償せずに逃げようとしているのです。 こ…

住宅ローンの借り換え

ウチはフラット35の住宅ローンを組んでいます。 今年に入って、勤務先の提携しているレジャー関係の会社の案内にある住宅ローンの案内状が出ているのに気が付きました。 そのローンは、以前、住宅ローンを相談にある銀行に行った時に 「あのローンはあの会社…

片付け、少しずつ

家の中の片付け継続中です。 土曜日は ・住宅ローン借り換えの資料探し ・自転車パンク修理 ・フットサル という予定があったものの、住宅ローン資料探しが片付けの一貫になりました。 ダンボール箱をどかしていろいろ探しましたがなかなか目的の資料は見当…

パンク修理

息子の乗っている折りたたみ自転車の後輪がパンクしたので自転車屋に修理に出そうと思ったが、 チューブ交換は自分でできそうだったのでやってみました。 ごらんのように、低空気圧で乗っていたためでしょう。 中のチューブが裂けるようなパンクです。 これ…

床下の断熱材、何を使う?

2年ぶりにサニタリーDIYの続編を書こうと思います。 (この機会に「サニタリーDIY」という書庫を作っちゃいました) さて、前回はサニタリーDIYの行程計画を主に説明したところまででした。 根太の間から床下のコンクリートがむき出しになっている状…

219位 イタリアン・レストランで / ビリー・ジョエル

ソニー ウォークマン Fシリーズ 32GB(ホワイト) SONY Walkman NW-F806-W http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/joshin_4905524890501-35-22198 219位 イタリアン・レストランで / ビリー・ジョエル 原題: Scenes From An Italian Restaurant / Billy Joe…

6月20日③ シュツットガルト→ケルン

シュツットガルトからケルンへ向かうルートは昔と違って新しい高速鉄道ICEになっていた。 ドアの横にはワールドカップのマークが入っていた。 (この旅行のときはカメラが壊れていてピントがほとんどボケた写真になっていました。ハンディカムの方は大丈…

Jリーグ20周年!

今日でJリーグ誕生から20年が経過した。 期待に胸を膨らませて国立競技場の観客席で涙ながらに見たあの開幕セレモニーから20年も経った。 月日の経つのは早いものだとつくづく感じる。 上の開幕セレモニーでスタンドの上からJリーグと参加10チームの…

紙類の整理

片付けは継続中です。 先週末は紙類の整理が中心でした。 家の中の片付けで1番時間がかかるのがこれです。 とにかく一枚一枚見なくてはいけないのです。 レシート、領収書、家電製品の取扱説明書、旅行パンフレット、ダイレクトメール、保険などの案内状、…

Android4.0での動画表示

Android2.3のときにはきちんと表示できていたYahoo!ブログ記事上の動画がAndroid4.0ではうまく表示されない。 最初全く表示されなかったのでプレインストールされていたAdobe flashをアンインストールして再度インストールし直したら なんとか表示はされるよ…

219位 話しかけたかった / 南野陽子

世界最大の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」 219位 話しかけたかった / 南野陽子 発売年: 1987年 備考: 前作「楽園のDoor」に続き、2作連続でオリコン1位を獲得。 TBS系『ザ・ベストテン』で、自身初の1位を獲得(2週連続)。 斉藤由貴が出…

今年のGW-2 アオリイカ釣り

GW前半の楽しみは久しぶりのアオリイカ釣りでした。 本来は息子の友人親子と一緒に行く予定でしたが、そちらが都合が悪くなりうちだけで行くことに。 久しぶりでしたので片付け途中でしたが、前日からタックルの準備を入念にしました。 PEラインとリーダ…

今年のGW-1 家の中の片付け

今年のGWの1番の目的だったのはとにかく家の中の整理、片付けでした。 トランクルームの荷物を運んで来て以来、倉庫状態になっている自分の部屋のものの仕分け作業は自分で選別するしかなく、最初から相当時間がかかるものと予想されました。 結果から言う…

ため息の朝

ツイッターみたいな記事になってしまうが、 全く持ってため息しか出ない朝だ(´-`) 疲れと寒さから風邪が治らないし、明日はもっと寒くなるらしい。 耐えるしかない日々がしばらく続きそう(´д`)

登別温泉・・・石水亭(2日目-16)

2日目 7/29(日) (東北道)夜通し走行⇒田山PA⇒(東北道)⇒青森 津軽海峡フェリーターミナル⇒(フェリー) ⇒函館 津軽海峡フェリーターミナル⇒大沼公園⇒山川牧場ミルクプラント ⇒(道央自動車道)⇒八雲PA⇒(道央自動車道) ⇒洞爺湖⇒お土産屋 わかさいも⇒(オ…

青春18きっぷ-1、初日の行程(2013年3月21日)

少し時間が経ちましたが、青春18きっぷでの旅でかなりの写真を撮ったりしましたので 振り返りながら記録しておきたいと思います。 初日の行程は以下のようになりました。 2013年3月21日(木) 発着時間:04:**発 → 15:10着 所要時間:10時間**分 乗車時間:9…

写真のバックアップ

今のPCのディスク容量が残り少なくなってきたことにより、 ファイルのバックアップを行う必要が出てきました。 容量を大きく圧迫しているのば主に写真と音楽ファイルです。 そこでとりあえず写真のバックアップを取ることにしました。 今までは写真のバッ…

”胸ポケットなし”なんて流行るな!

さっき、夕方のニュースを見ていたら、今年もクール・ビズが始まったということで Yシャツのことで”胸ポケットなし”が出てきているということだった。 世界標準でのビジネス用Yシャツには胸ポケットが無いそうです。 しかし、今や日本ではこの胸ポケット無…

生活は苦しくなるばかりでは?

レナウンショッピングサイト。洗練された大人のカジュアルスタイル、吉瀬美智子さんがイメージキャラクターのエンスウィート。常に日本のメンズブランドの頂点に立ち続けてきたダーバン。男女幅広いブランド・商品を取り揃えてます。 最近、またまた日本では…

220位 初戀 / 斉藤由貴

世界最大の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」 220位 初戀 / 斉藤由貴 発売年: 1985年 備考: 3枚目のシングル。オリコンでは4週間4位。 ついに、ここのランキングで斉藤由貴ちゃんが初登場です。 まだ「スケバン刑事(デカ)」やってたころか…