いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子総選挙2016

今日、テレ朝で「お菓子総選挙2016」なる番組があった。 1位には何がなるのか興味深く見ていた。 連れ合いはポテトチップスだろうといい、 僕はチョコレート系のポッキーとかチョコフレークあたりかな? と思って見ていた。 そしたら、なんと1位はカル…

7位 スイス ツェルマットから見たマッターホルン

======================================================================================== 7位 スイス ツェルマットから見たマッターホルン マッターホルンを見るための道程はヨーロッパを1か月間の周遊中のときでした。 オーストリアからミュンヘン経…

太川、蛭子、ついにバス旅卒業。

今日は、太川、蛭子のいない「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が放送されました。 新聞には、重大発表との説明もありましたから覚悟していましたが、 次回の新春に放送される25弾で二人は卒業ということらしいです。 残念ですし、さびしいですね。 今年は…

大岳山山頂到着・・・御岳山周辺を制覇!11

さあ、大岳山荘前の広場から最後の登りへ向かいます。 ここからは登り角度も急になりました。 ちょっと登ったところに祠がありました。上の写真の後ろ側のところです。 頂上下の山道は細かったです。 こういう岩場を登らなければいけません。 やっと頂上に着…

KinKi Kids紅白初出場!

今日の午後に発表される紅白出場歌手にKinKi Kidsが名を連ねているらしい。 KinKi Kidsはジャニーズ枠でTOKIO、SMAPらが出演することで永らく出場出来ないでいた。 嵐やSexy Zoneが出場してもKinKi Kidsだけは出場が叶わずにいただけにこれはひとつのニュー…

大岳山道中・・・御岳山周辺を制覇!10

さてここから大岳山への道中となります。 ここからの道はけっこう険しく、滑落注意の危険な崖が多くありました。 油断は禁物です。 ここでも新緑がきれいです。 向こうに見える建物はしっかりした作りのように見えますが、今は営業していないそうです。 まさ…

海外旅行時の両替事情・・・トラベラーズチェックが買えなくなって

最近は海外旅行に行かなくなりましたが、昔とは通信環境が変わったりしていろいろな環境も変化しています。 そして、最近知ったことですが、両替事情もかなり変化しているようです。 昔は海外旅行の両替の定番といえばトラベラーズチェックだったのですが、 …

68位 花嫁とパパ

68位 花嫁とパパ 初回放送期間: 2007/04/10~2007/06/26放送回数: 12回主題歌:エンディングテーマ「My Girl feat.COLOR」 歌:加藤ミリヤ&COLOR 挿入歌:「君の帰る場所」 歌:時任三郎放送局: フジテレビ出演者: 宇崎愛子(石原さとみ) 三浦誠二(…

イオンECOMOとイオンモールでの支払い方法

今日は最寄りのイオンモールで古新聞・古雑誌を持っていくとWAONポイントをもらえるというサービスが始まったので行ってみた。 まず、車で行って古新聞・古雑誌を預ける場所に車を横づけできるかどうかわからなかったので場所を探すのに苦労した。 預ける場…

御岳山周辺を制覇!9・・・いざ、大岳山へ!

岳山を目指して登りが続きます。 新緑はどんどん色が薄くなり、気持ちのいい登山です。 こちらも新緑。 崖も新緑。 谷も新緑。 山道も新緑。 さらに新緑。大好きな新緑です。 やっと、一段落するところまで登ると、大岳山への標識が出てきました。 友人にこ…

勝った!

やっと先に2点目が取れた。 原口のゴールまでの流れはなかなか良かった。 本田が左に流れて、長友とワンツーを決めてゴール前も数的に有利な状況でフィニッシュに行けた。 ちょうどこちら側のメインスタンドだったのでよく見えた。 あのゴールの瞬間にスタン…

埼玉スタジアム2002到着!

今日は絶対に勝たないといけない試合。 さあ!どうなることやら。

体がキツイ!!!

広島人なら『たいぎい』 関西人なら『しんどい』 そんな状況を九州人は『キツイ』という。 さらに五島弁なら きつい→きつか→きっか という風に乱れて 体がとても疲れたときには 『きっかー!』(きにアクセント) 又は『きっか、きっかー!』 などという。 今…

御岳山周辺を制覇!8・・・ロックガーデンでの昼食後の進路は?

ロックガーデンを進んでいくと、休憩所のようなところに出ましたので、そこで昼食を取りました。 周りはファミリーとかが多く、軽装で、まさにGWのレジャーという感じでした。 綾広の滝へ来ました。2つ目の滝ですね。 ここから若干登りになります。 建物が…

大迫に頼るしかない状況

先日のオマーン戦、大迫の2ゴールが光る試合だった。 斉藤も期待されたものの大迫とは顔つきが違った。 大迫は家族、知人等をスタジアムに招待していていいところを見せたい一心もあったのでしょう。 顔つきがしまっていました。 それに加え本田の衰えよう…

白河夜船/吉本ばなな

家の未読本在庫処分シリーズ。 吉本ばななのハードカバー本最後の作品。 吉本ばなな作品も 「キッチン」⇒「TUGUMI(つぐみ)」 ⇒「うたかた/サンクチュアリ」⇒「哀しい予感」⇒「白河夜船」 と読んできましたが、これで家にある本は最後の作品となりました。 …

いざ、ソウルへ!

日本vsUAEは1-1の引き分けに終わった。 これにより、日本はUAE戦で自力での2位突破がなくなり、 同時に同節試合がなく既に勝点16を得ていた韓国と2位UAEとの勝点差が8となり、 韓国のグループ1位およびW杯本戦出場が決定した。 次の試合はアウェーの韓国…

加茂監督更迭時の追加情報

加茂監督更迭時のことが最近刊行された川淵三郎著作の「独裁力」という本に書かれていました。 それによると、ウズベキスタン戦が終わったあと、そのときの強化委員長だった大仁氏が協会幹部に対して 監督を変えてくださいと申し出てきたのだそうだ。 それに…

御岳山周辺を制覇!7

天狗岩の表側に回ってみると、ここで僕たちが来た七代の滝方面と本道と合流地点なのでたくさんの人で賑わっていました。 そしてこの険しい天狗岩に左側から登っている人たちがいました。 結構レジャーで軽装な女の子たちがこの岩の上に登っていたりしてちょ…

寒いところに雨

今日は気温は7℃のようですが、 雨が降っていることで体感気温はもっと寒い。 昨日までは、下のヒートテックとカーディガン、薄いコートでしたが、 今日はさらに上のヒートテック、コートのライナー、薄いマフラーを追加しました。 それでも寒かった。 これか…

トランプ勝利によって変わることは?

米大統領選は予想を覆してトランプ氏が勝った。 これによって世の中がどう変わるのか? TPP止めるとか、日本からの米軍撤退とか、 どの程度実行されるのかわからないが確実に言えることはクリントン氏が勝った場合とは明らかに異なる政策を行うだろうという…

今朝の通勤時の気温はなんと?

さっき、家を出て寒いなと思ってYahoo!天気で今朝の気温を調べてみるとなんと! 4℃ 先々週は半袖でいいぐらい暑かったのに! さすがに着替えるとに寒そうだったので、今日はスーツの下にカーディガンを着て、上着は薄めのコートを羽織った。 それでもかなり…

御岳山周辺を制覇!6

七代の滝で少しだけ休憩して、ロックガーデンへ向かいます。 ここからも少し険しい感じの道となっていました。 鉄の階段が見えます。 下はの看板に危険注意とあります。 注意して登ります。 下から見るとこんな感じです。 1つ階段を上ると、また次の階段が…

69位 この世の果て

69位 この世の果て 初回放送期間: 1994/01/10~1994/03/28放送回数: 12回主題歌:「OH MY LITTLE GIRL」尾崎豊 挿入歌:なし?放送局: フジテレビ出演者: 鈴木保奈美、三上博史、桜井幸子、豊川悦司、大浦龍宇一、横山めぐみ、吉行和子、清水紘治、 小…

Suica定期券の罠にハマる

多くの人が使っているであろうSuica定期券、これには大変な罠が潜んでいます。 それは何か? それは、定期券が切れても気づかずにそのままタッチして通勤してしまうことです。 先日もやってしまいました。 確かに、Suicaをタッチすると期限まじかになると期…

久保建英、今日Jリーグ最年少デビューなるか?

FCバルセロナの下部組織でも中心選手だった久保建英(くぼたけふさ)くんが今日、 J3のパルセイロ長野戦(13:00駒沢競技場)でデビューするのが濃厚だそうだ。 もし、出場すれば当時東京ヴェルディに在籍していた森本貴幸選手(現川崎フロンターレ…

御岳山周辺を制覇!5

展望台へ向かいます。思ったよりも距離がありました。 こちらに進む人は少な目です。 展望台近くの景色です。 展望台に到着しました。GWというのにここは人は少なかったです。 展望台から都心方面の景色です。 上の写真はやや右側の眺めです。 展望台から戻…

205位 Timing / ブラック・ビスケッツ

205位 Timing / ブラック・ビスケッツ 発売年: 1998年 備考:オリコン週間2位。ミリコンセール(約148万枚)。 歴代シングルランキング80位(2011年7月現在) ブラック・ビスケッツは日本テレビ系の当時の看板バラエティー番組、『ウッチャンナンチャ…

アナザーストーリーズ 運命の分岐点「アポロ13号 緊迫の87時間」

NHK-BSプレミアムでアナザーストーリーズという番組が定期的に放送されている。 今回は運命の分岐点「アポロ13号 緊迫の87時間」だった。 アポロ13号に関しては、子供の頃から興味があり、 小学館のなぜなに図鑑にも載っていたことを覚えている…

U-19 アジア初制覇!

FCバルセロナ 腕時計メンズ クロノグラフ VICEROY VC-47583-35 特価セール いささか遅れた感じはあるけれど、書いておく必要があります。 ACミランTransparent ミニアラームクロック1 サッカー オフィシャルグッズ 目覚まし時計 小物 U-19日本代表はこの10…