いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸再検査

今日は大腸の再検査だった。 さっき終わって帰る途中でこれを書いています。 結果は治療の必要なものはなく問題なしだった。 それで、解放感に浸っている。 お腹は空いてるが、まだガスがたまっているので食べられない。 まあ、自然に無くなってすぐに食事出…

映画『樹海村』視聴完了

1週間前になってしまったが、WOWOWで録画しておいた映画『樹海村』を見たので備忘録として残しておくことにする。 結論から言うと、まったく期待外れだった。 進行する映像の流れに中で、現実の流れとは違う幻想のフラッシュバックのようなシーンが多く、ス…

大腸内視鏡再検査

人間ドックの検査の結果、当日のわかる範囲であるが、 13kgのダイエットに成功したおかげで、腹囲もピーク時よりも-15cmとなり、血液検査でも悪玉コレステロールの数値が改善され、正常値になった。 胃カメラの結果も去年と同じで、小さなポリープあり(これ…

13kgのダイエット成功

明日、1年ぶりの人間ドックを受ける。 1年前の人間ドックでメタボ判定の結果が出て、定期的に健康指導を受けるようになったので4月半ばあたりからダイエットを始めた。 血圧も高かったので血圧が下がる食事指導もあったのだが、いつも減量すると血圧は下がる…