いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恋するカレン・みちのく純情篇

国内旅行・海外旅行のご予約・お申し込みはミュゼトラベル(ジングループ)へ。 大学に入って新しい友達ができる瞬間ってどんな場面だっただろう? ある友達からは、後日、僕を最初見たときの印象を なんか「さわやかな好青年がきたなぁ」なんて思ってくれたそ…

今日が最後かな?

天皇杯準決勝を観に来てます。 これが今の国立競技場で観る最後の試合になるかもしれません。 今、ハーフタイムですが、心に残る熱戦になって欲しいです。

Windows Vistaでデフォルトブラウザを変更する方法

NISA口座持ちましたか?丸三証券 【マルサントレード】 今回、インストーラーの付属されていないブラウザ unDonut+mod を使い始めたのですが、メールソフトのBeckeyのURLをクリックしても unDonut+modを起動させることがなかなかできませんでした。 そこで、…

どのブラウザ使ってますか?

【レジャー施設クーポン】クーポンワールド スキー場をはじめ、遊園地、水族館、動物園、美術館、プラネタリウム、展望台、プール等、全国のレジャー施設の割引クーポンの情報サイトです。他には公開されていないようなクーポンを公開しています。その... 他…

冬休みとつにゅうー!

やっとこさ冬休みとつにゅうー!♪ この瞬間が最高!

ギリシャ戦の試合開始時間が変更にならなかった訳

組み合わせ抽選会の直後の記事に示したようにサッカーファンの興味は組み合わせ自体の奮が覚めると、次に観戦者として自分が見れるかどうかというところが気になるものである。 以前の記事に示したように、一番の問題はギリシャ戦なのである。 組み合わせ抽…

東京に門前払いをくらった彼女のために(つづき)

まだ、書き足りていないことがいくつかあります。 まず、物語は上京して小田急線が新宿に到着する寸前からはじまっています。 そこで、先日紹介した 山手線のオモテとウラ という表現が出てきます。 本の主人公の説明では山手線のオモテが 新宿、代々木、原…

東京に門前払いをくらった彼女のために

ブログ恋人のまゆみさん(片思いですが(^_-))からの紹介で読んだ本 「鉄のライオン」~重松清~ の中の短編集の1話目です。 この本は著者の学生時代をである1980年代前半を背景にした内容になっています。 学生時代の懐かしさもあって面白く読めました…

愛した方がいいか、愛された方がいいか

「愛した方がいいか、愛された方がいいか」 というのは、よく女の子たちが話しているような内容なのだそうだ。 自分がどちらがいいかよく考えてみると 「愛された方がいい」 に落ち着くような気がする。 昔から、考え方というか僕という人間そのものが女性的…

C組の対戦相手考察

日本の対戦相手がコロンビア、ギリシャ、コートジボワールに決まった。 まずはこの対戦相手を考察してみる。 過去のワールドカップの成績は以下となっている。 ※FIFAランクは2013年11月28日付 コロンビア : FIFAランク4位 過去の日本との対…

決勝トーナメントの試合日程の考察

それでは、日本が勝ちぬいた場合の決勝トーナメントの試合日程について確認してみます。 これまでの慣習から考えると、グループリーグの試合時間は組み合わせ抽選後に 各国の事情で変更されることはあるけど、決勝トーナメントの試合時間については 勝ち抜く…

コートジボワール、ギリシャ、コロンビア!!!試合時間は?

日本の対戦相手が決まった。 グループCで コートジボワール、ギリシャ、コロンビア である。 ※日時はすべて日本時間 6月15日(日)7:00(現地時間19:00) vsコートジボワール(場所:レシフェ) 6月20日(金)7:00(現地時間19:00) vsギリシャ(場所:ナタル) 6月…

いよいよ今夜運命のW杯抽選会

いよいよ今夜ブラジルワールドカップの組み合わせ抽選会が行われる。 生中継はNHKで、 BS1が24:00から 総合が25:45からとなっている。 結局、ヨーロッパの余る1か国については FIFAランクの最も劣るフランスではなくて当日の抽選で決められることになった。 …

FNS歌謡祭・・・斉藤由貴ちゃん出た\(^o^)/

今日、久々にFNS歌謡祭を見た。 この歌謡祭は以前は日本レコード大賞のようなコンテスト形式で新人賞やグランプリを選ぶという形式の歌謡祭でした。 それがいつの間にかコンサート形式の歌謡祭となっており、調べてみると1991年からそうなったらしい。 …

カナリア諸島にて

同じ病気仲間?にはれんれんさんもいます。 れんれんさんは仲間なんて思ってないと思うけど(^_^;汗) れんれんさんのバカンス記事を見て頭の中に思い浮かぶ曲があります。 やっぱり、あの青い海ですからね。 これです! 「カナリア諸島にて/大滝詠一」1981年…