いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルのライブに行ってきました・・・トゥラブ主催大感謝祭

昨日、ツイッターで無料イベントの告知を観ていました。 それでも、今日になるまで、積極的に行こうとは思ってなかったのですが、 ツイッターの質問に丁寧な返信があったので気分が良くなっていたのでしょう。 最近、勤務地が近くなり、しかも早めに帰れる状…

お渡し会、当選ハガキ届きました!

TVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」OP&EDテーマリリース記念お渡し会 秋葉原 の当選ハガキが届きました! 今回はCD予約しようと思っていたんですが、どうせならお渡し会に応募した方がいいんじゃないか? という思い、締め切り前日になって店舗で予約して応…

SONGS OF TOKYO 1日目レポート

昨日、Aqoursが参加したSONGS OF TOKYOに行ってきたので、感想など残しておきます。 NHKホールはもうどれくらい前か記憶にないぐらい久しぶりです。 そのときの印象は、狭いというイメージが残っています。 紅白歌合戦などを開催する会場なのでテレビで見て…

今後のイベント参加予定

備忘録のため、今後の参加予定イベントメモです。 先日の11/23(祝)のANIMUX横浜アリーナがかなり良いセットリストだったようで それに行かなかったことでかなり悔しい思いをしています。 首都圏では何らかのイベントが毎日行われていますから、 予定を整理し…

イルミネーションの季節になりました

今日の帰り、ふと連れ合いから葛根湯を買ってきてのメールがあったため、 電車に乗る前にドラッグストアに寄ろうとして向かったところ、 イルミネーションが綺麗だったので思わず写真をとりました。 なかなか綺麗でしょ! どこかわかりますか? ケーブル内蔵…

『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』当選!

Aqoursの出演が決定したというツイートを見て、応募していた 『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』に当選したとのハガキが金曜日に帰宅したとき届いていた。 NHKの無料のイベントなので、紅白と一緒で、こんなのが当たることは 宝くじ並みの確率であまり期…

イタリア敗戦

今週末は深夜にロシアワールドカップ予選のプレーオフをライブで観たりしているのでちょっとシフト睡眠になってる。 そんなで、こんな時間に投稿。 今は「デンマークvsアイルランド」戦を待っている状態。 そんな現在ですが、昨日はイタリアがスウェーデンに…

W杯予選最終決戦始まる!

いよいよロシアワールドカップも最終局面を迎えます。 最後の出場国が決まる決戦が始まりました。 やっぱり楽しみにしているのはヨーロッパのプレーオフです。 最近の大会ではいつもこのヨーロッパのプレーオフは激戦で感動的です。 それはそうです。 勝った…

家で介護していた義父が亡くなりました

家で介護していた義父が亡くなりました。 少し前から病院に入院していましたが、101歳という高齢なので気持ちの整理は付けていましたが。。。 沖縄戦を戦った旧日本兵で、生前には一緒に沖縄に行ったりして、戦争時のことなどいろいろ聞いていました。 ま…