いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UEFAチャンピオンズリーグ決勝

このカテゴリーは久々の投稿になる。 体は疲れていても好きなことには無理できるものだ。 なんとか生中継を見ることが出来た。 気がついたら5分過ぎてはいたものの・・・ 決勝の舞台は聖地ウェンブリー。 いつかは観戦してみたいスタジアムなので今回ロンド…

またもや休日出勤

今週はどうしても土日休もうと思って毎日遅くまで残業していたのに残念ながらまたもや休日出勤となってしまった。 さすがに金曜日までの予定で無理してきたから体力的にも限界で今日は午前中から倒れてしまいそうな体調だった。 午後には若干持ち直したもの…

毎日の在宅時間の違い

いつも長時間通勤してて思うこと。 それは同じ時間に職場を出ても在宅時間が違うということ。 ここ最近、僕は在宅時間が6時間ほどの毎日になってる。 この時間内でご飯食べたり、お風呂入ったり、着替えしたり、郵便物に目を通したり、爪きりしたり、耳掃除…

谷村PAの睡魔

昨秋からアオリイカとトラウトの管理釣り場通いを始めて伊豆や沼津方面にたびたび行くようになった。 伊豆の海もさることながら裾野フイッシングパークという管理釣り場もあるからなおさらである。 で道は詳しくなったものの高速道路は東名高速と中央道のど…

釣れないアオリイカ

先週末もアオリイカを求めて伊豆の下田まで日帰りした。 釣行のメモとしていつ行ったかは記録しておかなければならないとで一応書いておこうと思う。 あまりブログで釣り場の詳細を書いている人はいないけど釣れなかったところは場所を明かしておいても問題…

今年の夏休みは2週間!

今年の夏休みが2週間となることが正式決定された! 電力不足で暑い夏を過ごすことになりそうでいやな夏だと思っていたけれど、 こんないいこともあるのだ。 8月の第一週と第三週目が一斉に休みになるそうだ。 いつも夏休みは8月の第一週をファーストチョ…

32位 イタリア ベネチアの運河とゴンドラ(世界遺産)

私的絶景ランキングの続きです。 僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。 絶景というより印象に残った風景ですかね? それではー、(COUNTDOWN TV風に) 今日は、32位、カウントーーーダウン!クーーッ ========…

南伊豆でキャンプに出発

GWの振り返りの続きです。 初日はIKEAでのお買い物の帰ったあと、次の日からはキャンプのため 忙しくキャンプの準備に入りました。 キャンプに行く方はよくわかると思いますけれど、 普通に旅行以上にキャンプの荷物の準備は大変です。 いままでのキャ…

受難の日々ふたたひ?

GWで10連休のあとやっとこさ週末になったと思いきや、金曜日から土曜日朝まで残業で徹夜。 そして日曜日も休日出勤と、まあまたまた忙しい日々に舞い戻ってしまった。 せっかく代休を取ったと思ったら、さらに増える悪循環(T_T) ということで代休で1年…

IKEAでお買いもの(GW初日)

IKEA SHOPPING(文字をクリック) 今年のGWを振り返っておきます。 GWの初日に久しぶりにIKEAに買い物に行きました。 この日は、息子の運動会もどきがあり、そのあとから行きましたから結構ハードなスケジュールでした。 一番のお目当てはサニタリー…

気温変化に一喜一憂

このところ気温変化が激しい。 昨日は暑くてオフィスにも冷房が入ってないのでうちわを使っても暑くて、5月でこれなら7、8月はどうなるのだろうと不安になったものだ。 それが一転して今日は雨でぐっと気温が下がり過ごしやすかった。 今年は冷房のない夏…

忙しい毎日

ついにGWが終わってしまいました。 GWのレジャーはまたの報告機会としますが、まあ、忙しい毎日です。 録り溜めたテレビ番組は全く見れず、毎日のレジャーと買い物、DIYだけで毎日が過ぎていきました。 サッカーも見る余裕がないくらいでした。 そし…