いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月19日⑪ シュツットガルト(ゴットリーブ・ダイムラー・シュタディオン到着)

地下鉄の駅から地上に出てスタジアムのゲートまで100m以上歩いただろうか? W杯の試合会場となるところでは、セキュリティのために通常のゲートよりも広い範囲で 入場を制限しており2回ゲートを通る仕組みになっている。 最初は荷物チェックで飛行機に…

「ガール・イズ・マイン」……マイケル・ジャクソン&ポール・マッカートニー

マイケル・ジャクソンが亡くなりました。 僕は特にファンというわけではありませんが、大ファンの先輩に誘われてコンサートにも行きましたし、 アルバム「スリラー」では一世を風靡しましたので、この機会に思い出の曲を振り返っておきたいと思います。 僕が…

福岡、五島、長崎の旅(1)……福岡(1)

ブログを休んでいる間には旅行にも行ったのでアップしておきますね。 福岡で結婚式に出席のため、まずは福岡に飛びました。 今回は久々の一人旅でした。 飛行機の機種はANAのB777-200。 スターアライアンスのコードシェア便で塗装もその機種でした。 最近は7…

エコキッチンセルフリフォーム

キッチンのリフォームは一通り落ち着いてるんですが、 家づくり関連でここにきた方には大変お待たせしてしまっているので、そろそろ再開します(^^ゞ 前回は元のキッチンの状態までご紹介していました。 もう2月15日の記事ですね。 まずは、キッチンの解体…

僕はまだ生きていられますか?

以前は、身体の定期健診など、ちょっと面倒だな?と思う程度だったんですが、 一昨年の人生初の人間ドック受診時にまさかの甲状腺癌が見つかって以来、 検診が怖いものになってしまいました。 一昨年の人間ドックでは、甲状腺乳頭癌と甲状腺炎、それと大腸ポ…