いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球界の問題は裏金じゃない

野球の裏金問題が引き続き報道されている。 おとといもニュース23で取り上げられており、 スポーツジャーナリストの二宮清純さんがゲストとしてコメントしていた。 この裏金問題、ただ、「けしからん」という風評の中でも さすがに二宮さんというコメント…

「花嫁とパパ」(第1話)…子供とキャッチボール

先週からDVDに撮り溜めた新ドラマで「花嫁とパパ」の第1話を観ました。 ウチには娘がいないので、このドラマ、どうかな?と思って観ましたが、 石原さとみちゃんのかわいさもさることながら 最初からなかなか感動させられるシーンやセリフがありました。…

JFA「こころのプロジェクト」

サッカー新聞のエル・ゴラッソをいつも楽しく読んでいる。 昨日の4/18、19日号におもしろいコラムがあったので残しておくことにする。 日本サッカー協会(JFA)が進める「こころのプロジェクト」をご存知だろうか? 日本サッカー協会(JFA)が「サッカ…

6月18日(日)⑩ ついにフランケンシュタディオンのスタンドへ!

最初の入場チェックのところを入ると、スタジアムまでの広い直線道路の先に スタジアムがある。 わくわくしながら、スタジアムへ進んだ。 このあたりでは気持ちはピークに近くなる。 グッズショップにもたくさんの人だかりができていた。 Tシャツ類のお土産…

田舎に泊まろう!…奈留島「瞳を閉じて」

新聞のテレビ欄に五島列島の奈留島が紹介されるようなことが書いてあったので録画して観た。 名曲のある島ということで訪ねた奈留島は長崎県五島列島の中央に位置する島である。 この島は長崎県立奈留高等学校の愛唱歌になっているユーミン(荒井由美)の「…

日本の声援とヨーロッパの声援の違い

D級ライセンスで日本の母親とヨーロッパの母親の公平という概念の違いの話しを 聞いて思い出したことがある。 かつて、松本育夫さんがテレビのサッカー番組で言っていたことである。 それは、少年チームの試合を応援している親の声援だそうである。 日本で…

日本の母親とヨーロッパの母親の違い

サッカーD級ライセンス講習会で気になっていることがあったのでインストラクターに質問してみたことがある。 それは、子供のうちは、子供によってスキルも大きく違うので、 ゲームをやると積極的な子はともかく、全くボールから離れたところで ゲームに参加…

サッカーD級ライセンス取得

昨日と今日の2日間の講習を受けなんとか D級ライセンスを取得した。 以前にも受講講習を申請したことはあったが、東京都の場合、 いつも受講希望者が多く、書類審査の時点で落とされてしまう。 今回、このことを聞くと、やはり東京は人口比からいっても講…