いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントいただきました!

少し報告が遅れましたが、 ブログ友達のYosHiZさんから素敵なプレゼントが届きました。 プレゼントは猫の入っているボックスの方です。 (猫は関係ありません!(^^)!) 郵便局の不在票より、配達手配を2度ほど行っても届かないので 不審に思っていたところ、…

メリークリスマス!

メリークリスマス!

六本木で合コン!?→結果は?

サッカーチームの忘年会が六本木であったので、行って来ました。 普段、平日は毎日のように都心界隈に通勤しているものの 休日に都心に出かけるなんてことは 今ではもう1年に何回あるかといった感じです。 それも殆どは昼間のサッカー観戦などに限られるの…

「ガンバ大阪vsマンチェスターU」、笑顔はいらない!!

昨日のクラブワールドカップ(以降CWC)準決勝「ガンバ大阪vsマンチェスタターU」戦、 全体的な寸評はガンバ大阪の健闘と見所の多かったいい試合とのようである。 前身のトヨタカップ(インターコンチネンタルカップ)時代はヨーロッパと南米だけで 世界…

6月19日② カールスルーエ、「おたく」文化ここにも蔓延。

さすがにこれまでの疲れもあり、急ぐ気にもならなかったので午前中のんびりしていた。 友人Kのアパートは日本での知り合いのトルコ系ドイツ人から借りているものだが、 このドイツ人がかなりの「おたく」だった。 持っているCDは日本のアニメの声優のCD…

住宅ローン減税は悪法じゃないか?

来年以降の住宅ローン減税の概要が発表されたようである。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000085-san-bus_all この住宅ローン減税、識者(識者って誰なんだ?)によると、これまでも住宅業界に 多大な経済効果の恩恵をもたらしているそうで…

あぶない形態安定加工(ワイシャツ、ブラウス)

最近のほとんどの方は、ワイシャツやブラウスなどを購入するとき 形態安定加工と書かれたものを優先して購入しているのではないでしょうか? 僕は、以前、何かで、形態安定加工のワイシャツ(形状記憶ワイシャツ)は 体に悪いということを目にしていたことも…

6月19日① カールスルーエでの朝

長い1日が去り、また夜が空けた。 今日の僕の予定はシュツットガルトまで行き、 「スペインvsチュニジア」戦を観る事だった。 試合は夜21時なので、時間はたっぷりあった。 友人Kは、このカールスルーエですでに友達が出来ており、 近くのバーで他の客と…

6月18日(日)⑳ シュツットガルト→カールスルーエ

シュツットガルト中央駅でカールスルーエ行きの列車に乗り換えた。 ここからの列車には2人とも座ることができてホッとした。 もう、時間は夜の11時を回っていただろうか? ここから1時間足らずでカールスルーエに着くはず、もう2人ともぐったり寝込んだ…

過去コラム更新中です!+ご好評に応えまして、クリスマスソング投票グレードアップ版用意しました!

以下、加筆修正していますので、一度見た方もぜひもう一度見てみてくださいね! 『うちの子にかぎって…』にビデオクリップつけました。 「しあわせ~って何だっけ? 」加筆・修正しました。 「MAY」にビデオクリップつけました。 「二人だけのデート」加…

今年の年賀状のネタは?

毎年、この時期が来ると、年賀状のデザインのアイデアとともに それに添えるキャッチコピーを考えます。 去年のキャッチコピーは、関口知宏さんの中国鉄道大紀行のテーマ曲「光あるもの」/大山百合香さんの 歌詞と、2007アジアカップのNHKテーマ曲で…

コジマの省エネエアコン工事やってもらいました・・・が!?

昨日の午後から具合が悪くなり、熱っぽかったので今日は会社を休んでいます。 なにせ、片道2時間弱かかりますから、家を出てしまったら悪化の一途ですから。 それでも、今日は体調が持ち直したのでブログを書くことにしました。 相変わらず、キャンプ生活が…

ヴェルディ涙のJ2自動降格!

気分転換に息子と味の素スタジアムにJリーグ最終戦を観にいった。 引っ越す前は自転車で行けた味の素スタジアムも、 引っ越してからは電車で行かなければいけくなってちょっと残念(;一_一) それでも遠くはないので、割と気軽に行けることは確かだ。 今日の…

加茂監督の更迭はなぜ行なわれたか?

日本のサッカー史上、これまで病気以外の理由で監督が代わるなどというのは前例がなかった。 中東などではちょっと負けるとすぐに監督が変わったりするものの日本でこのようなことが起こるとは夢にも思わなかった。 ここで、なぜ、このようなことになってし…

手術から1年経過しました!

大人気の好きなクリスマスソングの投票、再開しました! まだ、投票していないかた奮ってご参加ください! 以下の過去コラムへ写真アップしました! http://blogs.yahoo.co.jp/w_cup_2002/39057332.html http://blogs.yahoo.co.jp/w_cup_2002/39367620.html …

6月18日(日)⑲ ニュルンベルク→シュツットガルト

ニュルンベルク中央駅で友人Kと食料を調達したあと、シュツットッガルト行きの列車の待つホームへ向かった。 地下のコンコースで元日本代表のマチャさんにあった。 友人Kはマチャさんと親交があるので、記念写真をとってあげたが、カメラの調子が悪くピント…

Missing You

Missing You/John Waite コラムはこちら Everytime I think of you, I always catch my breath And I'm still standing here, and you're miles away And I'm wonderin' why you left And there's a storm that's raging through my frozen heart tonight I…

Missing You

人は誰でも淋しくなることがある。 そういうときはどうにもやりきれず、流れに身をまかせて、ときが過ぎていく。 君のことを考える度に、僕はいつも息を止めてしまう 僕はまだここにいて、君は遥か彼方にいる 何故君がいってしまったのか、僕はその理由がわ…

ブログに画像を掲載するときに便利なツールは?

まだ慣れていないせいかパソコンが早くなったとはいえ、 ブログに画像をアップするのが面倒に感じます。 そこで、いろいろなツールを調べています。 まず、画像をアップする際には、デジカメで撮影しまたたのオリジナルの画像だとファイルサイズが1MBを超…

ついにノートパソコン購入!

ちょっと報告送れてしまいましたが、今後のために残しておきます。 今まで、非力な古いノートパソコン(PentiumⅡ133MB、64MBのRAMでWin98SEのVAIO) でブログを書いてきたので、今まで画像を扱うのに時間がかかっていました。 そのため、殆ど画像をアップし…

いよいよ画像公開です!

パソコンを購入して、画像の処理が快適になってきたので、 テストとして画像のアップをしてみます。 今、キッチン作成中ですので、後日のビフォー&アフター比較のために 今回はビフォーを掲載しておきます。 とりあえず今回は3枚です。(もったいぶります…