いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカレーターの立ち位置

有名なことですが、東京と大阪ではエスカレーターの立ち位置が違います。 東京では左側に立って右側を急いでいる人のために開けておきます。 これが大阪では逆になります。 今回の旅でも神戸に着いたときに後ろのカップルが 「エスカレーターで右に立つこと…

安心感

旅行から昨夜遅く帰って来ました。 旅行中は何かと乗り換え時間とか乗り換えホームとか忘れ物はないか?など結構な緊張が続いていたせいか? やっぱりかなり疲れました。 旅行中によくなるんですが。、今回も手に湿疹が出来ました。 以前は日焼け止めの影響…

念願の場所

遂に日本三景最後の場所へやってきました。 他の2箇所は2回ずつ訪問したのにここ天橋立だけはなかなか訪問できないでいました。 今回も時間的にはきつかったですが、 姫路から北上して、ローカル線を乗り継いだ旅情は今回の旅で一番でした。 島田荘司の「羽…

安芸の宮島

お馴染みの鳥居ですね。 ここ2回目なのにまたロープウェイに乗る時間がありませんでした。

別府

中学校2年生のときの修学旅行以来です。 九州は高速道路が整備されてからかなり日帰りでの移動範囲が広がったようです。 かなり視界は悪かったですが、街のあちこちから煙が立ち上る風景は相変わらずでした。 まずは腹ごしらえということで大分名物のとり天…

長崎ペンギン水族館

昔は遊園地も併設していた長崎水族館がメインのペンギンのみで規模を縮小して今も存在しています。 小学校の修学旅行以来ですが、あのとき乗ったジェットコースターなどはもうありません。 ただ、料金もやすく短時間で楽しめるのでいいかもしれません。

西の果て

昨日の夜は博多駅に着いたあと、さらに西へ移動しました。 今日はフェリーに乗って日帰り旅です。 かなかのリゾート気分を味わえました。 協力してくれたみんなに感謝です。

宿代を浮かしたいだけだけど

青春18きっぷの旅なので貧乏旅行の旅です。 宿代も最小限で節約したいと思って激安の1000円で予約できたのがここです。 職場の契約施設ということで安く泊まれました。 周りはこんなとこ。 部屋はこんな感じ 何だかわかりませんが1000円での宿泊なのに部屋を…

出発

暗いうちから出発して朝つ通学客がいるうちにここにいます。 さてさて、今夜はどこにたどり着くやら。

旅に出ます。

これまでの休日出勤の年末代休ということで今日から8連休となりました。 学生のとき以来のちょっと短い春休みです。(社会人としては長いですが) 以前から、息子が従兄と一緒に遊びたいというので 青春18きっぷを使って行くことにしました。 出発は明日…

ブログテーマ完成!

以前から、いい曲だなと思っていたので、今回やっとここのブログテーマとして作ってみました。 この曲はアニメ「海のトリトン」のイメージソングで「Dream In Blue」という曲だそうです。 最初、聴いたときは歌っている声が似ていたので斉藤由貴ちゃんかな?…

登別温泉・・・クマ牧場(2日目-15)

2日目 7/29(日) (東北道)夜通し走行⇒田山PA⇒(東北道)⇒青森 津軽海峡フェリーターミナル⇒(フェリー) ⇒函館 津軽海峡フェリーターミナル⇒大沼公園⇒山川牧場ミルクプラント ⇒(道央自動車道)⇒八雲PA⇒(道央自動車道) ⇒洞爺湖⇒お土産屋 わかさいも⇒(オ…

契約の切れたスマートフォンの使い道

スマートフォンを乗りかえたあとのスマートフォンですが、 2通りの考え方があります。 1つは売却すること。 ゲオの買取り価格を検索してみると、 最高買取価格(13,000円最)、低買取価格 (7,600円) となっています。 まあ、最低価格だったとしても7,600円も…

通信料金節約・・・通話メインで使う場合

前回の2つの記事ではパケット定額でのスマートフォン利用時の通信料金の節約について考えました。 今の状況は都会の通勤客を中心にスマートフォンがメインで使用されるようになってきています。 それは通勤時間で3G、4G、wifiなどでのネット利用者が多…

スマートフォン乗りかえによる節約効果

人生での大きな買い物として昔から有名なのは 1番目に住宅購入。 2番目に保険料。 だと言われています。 今の時代はこれに通信費が加わり、2位の保険料に勝るとも劣らない出費となってきています。 単純計算でも人一人が一生に払う通信料金は1千万円は下…

スマートフォン乗りかえ

7月にスマートフォンデビューしてからまだ1年も経ってませんが、 早くもスマートフォンを乗りかえました。 第一の目的は通信費を節約すること。 第二にやはりアプリを入れ過ぎているのか?挙動があやしくなってきたこと。 第三に電池の消耗。 などがありま…

日本アカデミー授賞式で思いだした名言

先日、日本アカデミー授賞式がありました。 普段はあまりこの賞に対してどうこうという強い興味はないけれど、 今回は少し興味を引いた受賞があったのです。 それは、最優秀助演男優賞は昨年10月に87歳で亡くなった大滝秀治さんが 受賞されたことです。 …

イバタ!イバタ!

今日はWBC台湾戦があることはわかっていたので 帰りの電車内でワンセグで途中経過を見ていると どうやら0-1で負けてるらしい。 ワンセグも電車内ではあまり安定して映らないため途中で見るのをやめて 帰宅してみると、まだやっていいた。 その時点で1…

最終予選第8節 日本の6戦目 対UAE戦(ホーム)

前節、UAEがアウェイのカザフスタン戦で敗れたため、勝ち点1差で追いつけるという 紙一重望みが残った日本。 このホームでのUAE戦で勝てば自力でプレーオフに進出できる2位に上がることができる状況となっていた。 ホームの試合ということでまたも僕…

3連覇へ!WBC開幕!

Jリーグ開幕日と同じ日に野球の方もWBCが開幕した。 日本は2連覇という偉業を成し遂げていますが、今回はさらに3連覇を目指しての戦いとなります。 WBC2009 DVD BOX http://item.shopping.c.yimg.jp/i/i/mlbshop_wbc-120921dvd01 今回はメジャーリーグ…

20年目のJリーグ開幕!

「Jリーグ」のマネジメント 「百年構想」の「制度設計」はいかにして創造されたか http://img.7netshopping.jp/bks/images/i2/31428871.JPG 今年のJリーグが今日開幕した。 Jリーグリボンマグネット FC東京 http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/football-p…