いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家系ラーメン 壱角家

門前仲町にあったので入ってみた。 オーソドックスはラーメンのメニューは醤油と塩から選択する方式になっていた。 家系ラーメンは本来、豚骨醤油らしいが、醤油ラーメンが好きではないので今回は塩を選択した。 740円だった。 太麺のラーメンで最初は濃厚な…

博多だるま

福山雅治の野郎夜ライブに行くため、久しぶりにみなとみらいに行った。 横浜に行ったらラーメンを食べようと思っていたが、あまり時間がなかったので 駅ビルの中にあった「博多だるま」という店に行ってみた。 残念だったのは店がフードコート内にあったので…

豚骨ラーメンが食べたくて、立川駅北口近くにある「純」という店に行ってみた。 息子の情報では、普通のラーメンだという。 とにかく自分で確認しなくてはいけない。 そこで行ってみると、豚骨ラーメンのお店なのに、ベーシックなラーメンとしてのメニューに…

鏡花(きょうか)

大腸検診結果を聞きに病院に行った。 去年までは車で行っていたが、連れ合いが車を使うので、電車とバスで行った。 予定していたバスに乗れなかったので、再度検索してみると、病院前に止まるバスより、徒歩9分のバス停に着くバスに乗る方が早く着くと出た。…

ばんから

新しくラーメンのカテゴリーを作った。 人間ドックでダイエットしていて、ずっと食べたかったラーメン。 やっと今日食べることになった。 電車に乗っている間にとんこつラーメンで調べるとお目当てのお店『豚骨一燈』は閉店となっていた。 仕方がないので他…

初めてのノイミー、生パフォーマンス

2019/12/1(日) 地域安全都民大会 Wake Up, Girls!のラストライブの記事がなかなか書けないでいるけれど、日々は流れていってるので、昨日2019/12/1(日)のことを忘れないうちに書いておこうと思う。 昨日は、朝から福山雅治の『福のラジオ』をradikoで聴きな…