いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MIXIの営利目的利用に渇!!

ときどき、MIXIを利用することがあります。 MIXIはSNS最大手だから見ている人も多くいろいろな情報が手に入って便利です。 趣味のコミュミティなどは楽しいですね。 ただ、どの分野にもそれを職業としている人がいます。 事業主でなければただ単…

女は男をどう変える?

印象に残っているシーンがあります。 「女は男をどう変える?」 この古いドラマは主演、田村正和、鳥居かほりで年齢の差を超えて二人が恋に落ちる軽快なラブコメディドラマでした。 田村正和は老舗のチョコレート会社の社長なのですが、先代の社長の娘をスキ…

水谷豊は何を歌うの?

紅白歌合戦の出場歌手が発表された。 初出場には大好きなミスチルやPerfumeなどが選出された他、昔から好きだった俳優の水谷豊の選出が話題となったようで嬉しい限りです。 昨日の夜7時のNHKニュースでは、何人かの人の紹介で「民放のドラマで人気を博し…

暖房をどうするか?

だんだん寒くなってきました。 拙宅はまだ、和室にコタツのみの暖房です。 エアコンもまだ入れていないし、スポット用の遠赤外線ストーブも持っていますがまだ使っていません。 暖房については、もう何年も前からいろいろ考えていました。 1.開放型の暖房…

リフォーム中に子猫が来てしまった!

先週の土曜日、蜜蝋ワックスを塗ったあとは、またホームセンターや100円ショップに行ってコンセントのタップやコンセントカバー類を購入しました。 すべての部材が揃わなかったので、また次回別のホームセンターに行って目的のコンセントカバーを購入しな…

蜜蝋ワックス塗り

週末はキッチン造作の予定でしたが、その前に床に蜜蝋ワックスを塗ることにしました。 先週、金曜日に連れ合いと息子がキッチン周りのみワックスがけしておいてくれたので、残りの床部分のうち1/3を塗りました。 住みながらのDIYなので、どうしても通…

ガンバ大阪攻撃サッカーでアジア制覇!

楽しみにしていたACL(アジアチャンピオンズリーグ)の決勝第二戦 「アデレード・ユナイテッドvsガンバ大阪」 は録画しておとといの通勤電車の行き帰りにDVDで観ました。 試合内容に関してのコラムは「熱狂のスタジアムを追いかけて・・・」の方に書き…

本格ミステリーの巨匠、島田荘司氏ついに載冠!

これは僕のプロフィールの好きな本のトップにも書いているので是非、書いておかねばならないと思い以下に紹介します。 島田荘司氏は今や本格ミステリーの巨匠なのだそうです。 ウィキペディアを見ると以下のようにも書かれています。 「新本格」ミステリーの…

FAX「UX-D90CW(シャープ)」レビュー

うちの古いFAX機(Panasonicのおたっくす)の調子が悪かったので、引っ越しの機会に買い替えました。 最近は携帯やパソコンでの通信手段が主流ですが、うちでは学校の連絡網がFAXだし、友人ともFAXのやりとりが時々あるのでFAXは必需品です。 いろいろなメーカ…

レンジフード、ガスレンジ、ガスオーブン完成!

週末は遂にキッチンづくりに突入しました。 まずは、壁塗りのため一旦取り外したレンジフードの設置から。 レンジフードは建売に付いていたものではなく新たに購入したものです。 レンジフードの音が大きいとキッチンにいる人がリビングにいる人の声が聞こえ…

えっ?!いきなりいい箪笥が置いてあった

今朝、起きて連れ合いと話していたら、 「箪笥見た?」 って言われて。 「何のこと?」 って聞いたら、 「冷蔵庫の横にあるでしょ!」 そう言われて、冷蔵庫の横を見ると、アンティークな箪笥が置かれていた。 「えっ?これ、買ってきたの? 凄いいいじゃん…

引越し後の忙しい日々

まだ、新居にインターネットできる環境ができていないのと忙しくてブログを書く暇もないため簡略的に引越し後のメモを残しておくことにします。 10/31(金)[引越し当日] ・前日から徹夜で引越し 11/1(土)[引越し後1日目] ・地上波アンテナ工事(業者) …

ちょっとほろ苦い人生12回目の引っ越し

10月31日、ついに引っ越しました。 最近の引っ越しと同じようにやっぱり徹夜での梱包作業になりました。 親戚に一人手伝ってもらいましたが、それでも徹夜になってしまいました。 やっぱり先週家族みんなで風邪ひいてしまったのが作業の遅れになりました…