いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京湾フェリー

鴨川シーワールドでの観光を終え、帰りのルートを考えました。 地図を見ると東京湾フェリーを使うとショートカットできてよさそうです。 連休に入る前にも会社の同僚に帰りはフェリーがいいとのアドバイスをもらっていたので そうすることにしました。 まず…

鴨川シーワールド…トロピカルアイランド

さあ南国漂うお魚たちの泳ぎですよー。 まずは南国の雰囲気を堪能してくださーい。 こちらはサメです。こんなのに海を潜っているとき出会ったら二度とその海には潜れません。 アンモナイトです。 さあ、イソギンチャクとクマノミ。 はい、こゆきさん、堪能し…

鴨川シーワールド…イルカパフォーマンス

イルカパフォーマンスの前にこちらをどうぞ。アシカパフォーマンスです。 さあ、イルカパフォーマンスの始まりです。まずはボールを持って移動です。うまいうまい! 豪快にひねりジャンプ! 空中のボールめがけて天高くジャンプ! 今度は二頭同時にジャンプ…

鴨川シーワールド…エコ・アクアローム

シャチを見たあとはエコ・アクアロームという淡水魚、海水魚、甲殻類などを展示している館に行きました。 うつぼです。 以下は雰囲気だけ感じてください。 次はマンボウ、大きかったですね。 以下も雰囲気だけ感じてください。 タツノオトシゴかな? 次は淡…

鴨川シーワールド…シャチショークライマックス

さてさて、シャチショーもだんだんすごい演技に入ってきます。 とくとご覧あれ! 次はプールサイドに乗りあげました。左は舌を出してますね はい、ポーズ! 次は、お姉さんに”チュッ”! 舌を触ってます。ガブッっとされたら手が?よく怖くないものです。 豪…

鴨川シーワールド…シャチショーの始まり

鴨川シーワールドのメインは何と言ってもシャチ。 極端なことを言えば、シャチだけ見れば来た甲斐あります。 実は僕は鴨川シーワールドは2回目で連れ合いと息子は初めてなのでいろいろ廻り方を伝授していました。 シャチショーは10:00からでしたが、午…

鴨川シーワールド…入場口付近

当日の天気は前もって調べておいたんですけど、 予報では12時ごろから弱い雨が降り出すとのことでしたが、 鴨川シーワールドに着いた8時半頃にはすでに雨が降っていました。 鴨川シーワールドの主役は何と言ってもシャチ。 この日のシャチショーは10:…

徹夜で鴨川シーワールドへ

5月4日(月・祝)の夜9時過ぎ、やっとIKEAでの買い物を終えた頃はかなりの疲れがあったので 帰りにどこかで外食することにしました。 すぐに焼肉屋さんがあったのでそこで食べました。 前日バーベキューを食べたばかりですが疲れていたのでエネルギー補…

初めてのIKEA

5月4日(月・祝)、城山湖へ行ったあとは新横浜のIKEAに向かいました。 予想通り16号と町田街道が渋滞していたので少し脇道を通ったにもかかわらず 2時間ぐらいかかりました。 場所が正確にわからず、第三京浜のIC近くというとこでしたが、 最初は…

木曽ひのき専門の家具屋さん

5月4日(月・祝)、城山湖へ行ったあとは新横浜のIKEAに家具を買いに行くことにしていました。 その途中の町田街道でいい店を見つけたので立ち寄ってみました。 木曽ひのき専門の家具屋さんです。 いろいろな家具が並べられていました。 そこそこの値段…

オフハウスで掘り出し物見つけた!

5月4日(月・祝)、城山湖へピクニックに行く途中、八王子のオフハウスに寄りました。 ここは元々ムラウチ電器があったところですが、 最近改装されて、BOOK OFF、オフハウス、ムラウチ ジョーシンとして生まれ変わったようです。 僕は何も買う予定はなかっ…

城山湖でピクニック

GW第二弾は5月4日(月・祝)に神奈川県の城山湖にピクニックに行きました。 前日は奥多摩でしたので連日のアウトドアです。 この日は連れ合いもかなり体調が回復していたのでみんなで出かけることができました。 ここには毎年来てるんですが、目的はお爺ち…

日帰り温泉「もえぎの湯」

奥多摩デイキャンプの帰りは日帰り温泉の「もえぎの湯」に行きました。 ここはいつも混んでいて最初は1時間待ちと言われましたが、結局は20分ぐらいで入れましたの幸いでした。 待っているとき、隣にいた若い女の子3人組が一緒に来たらしい男の子の批評…

奥多摩でカヌー体験

GWの予定はあまりありませんでしたが、結構忙しく動いています。 子猫も産まれてあまり遠くには行けませんが、 9連休の第一弾として5月3日(土)にデイキャンプで奥多摩にカヌー体験に行きました。 最初の予定は5月1日(木)~5月3日(土)までの2泊3日…

子猫うまれたー!

先週、うちの”おはぎ”が子猫を産みました。 ”おはぎ”は去年の9月に産まれてまだ0歳なのですが、 猫って0歳で赤ちゃん産むんですね。 産まれる直前はお産が不安なのか、うちの連れ合いを何回も呼びに来ていました。 甘えるような鳴き声で2階屋根裏(グル…

サッカー史上最高のゲームは何か?

今週発売のサッカーマガジンでこんな特集が組まれていました。 「[保存版]サッカー史上最高のゲームは何か?」 最近のサッカーマガジンでは売上げ数を上げるために毎年この企画の特集があるようです。 長年サッカーを見てきている僕みたいなサッカーファン…

6月19日⑩ シュツットガルト(ホテル→ゴットリーブ・ダイムラー・シュタディオン)

さてさて、これから「スペインvsチュニジア」戦を観にホテルを出るところなのだが、 肝心の観戦チケットがない。 早めに言ってゲットするべく、まずはシュツットガルトの中央駅に戻ることにした。 シュツットガルトの中央駅に戻る目的は2つあった。 1つ目…