いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田実業優勝

高校野球で早稲田実業が優勝した。 実は早稲田実業高校は近所にある。 歩いても行けない距離ではないほど近い。 それでも、僕は地元出身者ではないため、地元意識は薄いし、その喜びもない。 街の中もたまに、商店街で優勝記念なんとかというのも見たが、よ…

富士登山(4回目の挑戦)

土日を利用して富士登山に挑戦した。 富士登山は今回で4回目になる。 1回目は御殿場方面への単なるドライブに行ったときに、ちょっと上まで行ってみようか? という感じで、登山の装備もなしに登山靴でもない装備で富士宮口から宝永火口まで行きました。 …

危険なプール

埼玉のプール事故からしばらく経った。 プール事故はWeb検索してもわかるように、これまででも多く発生している。 排水口がどれだけあぶないか、普通の人はあまり意識はないだろう。 しかし、実際には小さい排水溝でもかなり強い吸引力があり、過去にはその…

6月17日(土)③ フランクフルト国際空港

念願のクロアチア戦のチケットが確保できた。 今回、FIFAはConditional Ticketなるものを設定し、空席対策をしたのだが、 これはなかなかいい方法だったと思う。 なぜなら、これまでの大会では直前に余っている席が空席になっていただけであったのが この方…

アメリカ産牛肉解禁

アメリカ産牛肉がまたも解禁となる。 テレビでもさかんに報道している。 その代表として、牛丼屋のチェーン店が取材されている。 しかし、それはあまり関係ないのではないだろうか? 以前、狂牛病が騒がれた頃、イギリスでは、イギリス全土の牛を処分すると…

「内気なジュリエット」杉真理

MUSIC書庫第一号です。 最近、W杯が一段落したので、携帯オーディオプレーヤーにいろいろ録音している。 もうすでに、1000曲以上録音しているのだが、まだ、自分がもっているCDすべてを録音し終わったわけではない。自分で持っているCDの曲はある程…

6月17日(土)② ドイツ到着

6月17日(土)② ドイツ到着 自宅を出てから、26時間かけてやっと、ドイツに到着した。 フランクフルト国際空港は19年前に初めての海外旅行でトランジットして以来だ。 JAL機で到着し、すぐにマドリッッド行きルフトハンザ機への乗換えを自力で行わなけ…

田村正和、木村拓也主演ドラマ「協奏曲」

新しく2つの書庫を立ち上げた。 「ドラマ」と「MUSIC」である。 個人的に思い入れのあるものを記していこうと思う。 まずは、ちょっと前のドラマであるが、田村正和と木村拓也が競演した協奏曲というドラマである。 このドラマは田村正和が有名建築家…

A3

昨日、会社が早く終わったのでふらっと国立競技場にA3を観に行った。 こんなにふっらっと会社帰りにスタジアム観戦できるのは首都圏に通勤している 最大のメリットである。 逆にこのようなことでもしない限り、人が多くて環境が悪い 首都圏など住む意味は…

U21親善試合「中国vs日本」

昨日、新生U21日本代表が中国と試合した。 内容自体は少し押されていたようだったが、運よく勝ったという感じだろうか? 僕は、オシムにも期待はあるが、反町氏にはもっと期待している。 なぜなら、これまで、インタビュー、TV解説、雑誌の対談、コラム…

牛ガエルの鳴き声が聞こえる日々

最近、拙宅の前の野川で牛ガエルの鳴き声が聞こえるようになった。 この泣き声は本当に懐かしい。 故郷の福江の福江川ではかつて子供のころは、この牛ガエルの合唱がうるさいぐらいに 毎日聞こえていた。 五島弁では牛ガエルのことを”バップンジョン”を言う…

6月17日(土)① 香港→フランクフルト機中

6月17日(土)① 香港→フランクフルト機中 フランクフルト行きの飛行機に搭乗した。 成田で、この便でも窓際をオーダーしていたので窓際の席だった。 またK列だったので機体の右側である。 これまで何回かヨーロッパに行ったときには、 ・直行便がない時代…