いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルブールは霧雨

ぷりんさんが逃避行している記事を見てふと好きな曲を思い出した。 思いでの曲とは シェルブールは霧雨/松田聖子 この曲はアルバムStrawberry Time ('87/05) 収録曲であり、 作詞はおなじみの松本隆で、作曲は松田聖子自信の曲である。 このアルバムStrawbe…

なりゆきの不倫なだけなのでは?

爪と目 http://www.tsutaya.co.jp/images/jacket/08879/9784103345114_1L.jpg 王様のブランチで紹介されたのをきっかけに図書館で予約してた本です。 これ、今年の芥川賞らしい。 これまであまり芥川賞の作品は読んだことはないけれど、どこがいいのか? さ…

Sexy Zone紅白歌合戦内定!

Sexy Zoneが紅白歌合戦に内定したらしい。 ジャニーズの場合、ジャニーズ枠とあうのがあるらしく、 ジャニーズ事務所からは限られたグループしか出られない。 Sexy Zoneはデビュー曲からこれまで出してきた曲が全てオリコン1位になっているらしく、活躍の面…

壁塗り

初夏あたりで作業が止まっていた玄関まわりの壁塗りを再開して3週間程経った。 今回は資格試験の勉強も一段落して片付けも小休止しての再開である。 夏前まではシューズケースのまわりを除いて、シェラックニスを塗った状態で止まっていた。 それまでにも、…

2014年ワールドカップ模擬組み合わせ抽選やってみた!

おもしろい以下のサイトを見つけた。 http://ultra-zone.net/2014-FIFA-World-Cup-Group-Stage-Draws ボタンを押すと、自動的に組み合わせ抽選をやってくれる。 さっそくやってみたら以下のようになった。 日本はベルギー、チリ、ロシアと同組になりました。…

スマートフォンの通信制限

先日、知り合いがスマートフォンのデータ通信の上限を気にしていた。 データ通信に関してはスマートフォンを持ってる人ならまず、従量制ではなく使い放題のプランを選択しているはずだ。 その知り合いはあまりスマートフォンに関しては詳しくなくそんなにヘ…

ガラスの仮面の竹野内豊が面白い

Yahoo!ブログのAndroidアプリをインストールしたので そのテスト投稿も兼ねてのアップです。 東京ガスのCMでの竹野内豊が面白い。 かつて、子供相手をしていた頃の 田村正和を思い出すような感じ。

枡田 絵理奈さん、かわいい!

スマートフォンの壁紙がYahoo!のサイトで配信されていて、 TBSの女子アナカレンダーというのがあったので、枡田 絵理奈と田中みな実をダウンロードしてみた。 うまく枠に入らないので、部分的に切り取って壁紙にしてみた。 これ、なかなかうまくいかなくて何…

コピー&ペースト

スマートフォンでの入力はキーボードの速さに慣れているといつもストレスを感じる。 その中も一番わずらわしく感じるのがコピー&ペーストである。 スマートフォンでのブラウザはタブブラウザであるSleipnilを常用している。 しかし、タブブラウザであっても…

いちごミルクも出た

蒟蒻畑のいちごミルク味が出たそう。 まゆみさんのブログから辿ったら、 モニターサイトに行き着きました。 こんなモニターならいつでもなりたい(*^^*) http://monipla.jp/bl_rd/iid-678058626525e1ff361e92/m-5281ffb648dcc/k-2/s-0/

寒いです。φ(..)

昨日からすごく寒くなってきた。 昨日の夜の帰りで寒かったので、遂に今日からコートを着ている。 昨日までは女性だけだったコートを今日は男性もみんなコートを羽織っている。 そんな季節なんだろう。 こういう時っていつも周りが気になる。

スマートフォンアプリのすごさ

2年以上同じ回線契約すると損な時代、だからこそ定期的に変えよう!【@nifty】Wimax/EMOBILE/auひかり 最近、使うスマートフォンのアプリがかなり増えてきた。 数えてみると、自分でダウンロードしているアプリも優に100を超えている。 ゲームはやらない…

半端なTポイントのいい消化方法

Yahoo!や楽天市場でよくキャンペーンなどがあると すごいポイントの宣伝文句が大見出しで使われます。 それでどうだということはないですが、 たまたまでもそれでポイントを獲得できると、 それがすごく短い期間限定でその期間は通常の1年とかではなくて わ…

読んだ本の管理-読書記録のWebサ-ビス利用

Amazon(アマゾン)、本・CD・DVDから、日用品、ヘルスケア、食品まで みんさん、読んだ本の管理はしていますか? 僕の部屋には本や雑誌がまだ山のようにあり、ときどき泣く泣く捨てたり、売りに行ったりして 部屋を整理しています。 最近は図書館のWebサービ…

「カルピスウォーター」口栓付きパウ チ6本セット当選!!

連続してモラタメさんから届きました!! この機会に商品レビューなる書庫まで作ってしまいました。 これはとても重宝します。 車を運転しているときは本当に楽なんです。 こぼれることを心配しなくていいですからね。 しかも炭酸でないのが子どもにも安心して…

モラタメ初当選!!

ゆうううさん他、ブログ友達から教えてもらっていたモラタメですが、 ほとんど応募などしなかったのですが、 たまたまメールアドレス整理かなにかしていたついでに応募していたのでしょう。 商品が届いて思い出しました、 エスビー食品株式会社の濃いシチュ…

フジ「ほこ×たて」打ち切り決定

「ほこ×たて」がついに打ち切り決定となった。 問題になった放送は録画で見ていた。 告発したラジコンカーサイドの人たちの表情が硬かったのが印象的だった。 それに、最初のヘリコプターがタイムアップ前1秒で命中されるとか、 最後のボートで大逆転とかち…