いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社での女性関係

前回も書きましたが、僕は職場の女性とは恋愛も結婚もいいイメージがなかったので 避けていました。 しかし、今回はそれでも不幸に巻き込まれた話しを書いてみます。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 僕は結婚して少し経ったあ…

女性の鋭い目

たまには会社のことでも書いてみます。 僕は大学生の頃、 「社内結婚は恥だ、手軽なところで済ませたみたいな」 なることを友達が言っていたのが記憶に残っていて 社内恋愛とか社内結婚とかは何となくそのイメージがあったので、最初から避けようと思ってま…

迷い犬を探しています・・・とくに、京都周辺の県にお住みの方、ご協力ください!! (転載です)

この記事をお読み頂いた方、ぜひ転載をお願いします! ブログお友達のこゆきさんのところに 困っている方の転載記事がアップされていました。 (転載記事自体はそのこゆきさんの友達のYurinさんのものです) 家族同然の愛犬を捜されている様です 。 関西方面…

バレンタインデーのプレゼントはシュークリームでした(*^_^*)

ちょっと体調を崩していたのでお休みしていました。 少しづつ回復してきましたので、風化しないうちに記事アップします。 +++++++++++++++++++ 先日、バレンタインデーの直後にチョコレートフォンデュの記事アップしました。 あれ、実は…

手作りお菓子、ケーキ

食べ物シリーズ第2弾です。 まずは、スコーンです。 これは、うちの奥さん、よく作ってくれます。 おいしいです。(ありがたい)(^.^) そして、先月の息子の誕生日に作った手作りケーキです。 中に入っているモカムリームもなかなかイケました(^u^) 気…

2010W杯最終予選「日本vsオーストラリア」2009・02・11

遅ればせながら2010W杯最終予選「日本vsオーストラリア」の試合観戦の模様をレポートします。 この日(2月11日)は建国記念日で水曜日とはいえ久々の公式戦祝日開催となりました。 最近は平日夜に代表戦が組まれることが多いため、 会社帰りとなりス…

チョコレートフォンデュ

うちの食べ物系報告第一弾です。 バレンタインデーでしたからね! チョコレートフォンデュでーす! まずは材料から これが材料の一部。ウエハース、マシュマロ、プチシューです。 それと、最初には写ってなかった息子が作った手作りクッキーと 奥さんが作っ…

最初に取り付けてあったキッチン…シンク周り

久々に家づくりの記事を書きます。 セルフエコリフォーム前のキッチンについては、以前ちょっとだけ画像を公開しました。 今回はもうちょっとリフォーム前の別のキッチン画像を公開したいと思います。 これはシンクを正面から見たところです。 ・真ん中がへ…

ただのデートスポットだったフィンランド戦

昨日、国立競技場に親善試合の「日本vsフィンランド」を観戦しに行った。 この試合、戦前からチケットの売れ行き不振が伝えられ、 ガラガラのスタンドを覚悟で観に行った。 そして国立競技場付近に来ると、いつもとは違う雰囲気。 女性客がいつも以上に多…

「詩小説」

僕が生まれて初めて買ったレコード、それがオリビア・ニュートン・ジョンの「詩小説」である。 当時の僕は、短波ラジオの海外放送聴いたりしていたりして、外国への憧れも強く洋楽中心に聴いていたのだ。 最初、何を買おうか迷っていた。 ちょうど、TBSの…