いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉スタジアムでの日韓戦観戦で感じたこと

昨日は埼玉スタジアムに日韓戦を観に行った。 このスタジアムに来るといつも2002年W杯の記憶が蘇る。 ちょうどこの日も日本vsベルキー戦を見た席に近い席だった。 稲本の逆転ゴールに飛び上がって驚喜乱舞したのが昨日のことのように思い出される。 さ…

インテルついにCL欧州制覇!

ついにインテルがヨーロッパチャンンピオンズリーグで優勝した。 僕も世界中にいるひとりのインテリスタとして素直に喜びたい。 欧州制覇は45年ぶりというから多くのインテリスタは初めての歓喜となったことだろう。 ジュゼッペ・ベルゴミ も ロベルト・バ…

キッチンづくりの前に壁紙剥がし

久しぶりにエコキッチンセルフリフォームの続きです。 前回はまず道具集めの手始めとして脚立を購入しました。 前回の記事では脚立1つ買うのにも1度失敗して返品後、再度別のものに交換するという苦労もあることを書きました。 そしてキッチンを製作する前…

青春18きっぷの旅…(5) 清里→野辺山

さて、清里と出るとグングン高度をあげていきます。 このあたりから左側に八ヶ岳が綺麗に見えます。 この日は天気も良く、綺麗に見えました。 このとき高度計を見るとすでに標高1300mを超えていました。 そして列車はJR最高地点の野辺山駅に着きました…

青春18きっぷの旅…(4) 小淵沢→清里

列車は小淵沢を出るとゆるやかな斜面を登っていきます。 ここの高原列車は世界初のハイブリッド列車が走っているのですが、 あいにく乗った列車はその車両ではありませんでした。 しらばくすると甲斐小泉に着きました。 ここから甲斐大泉-清里までのエリア…

W杯メンバー…サプライズはあの人!?

南アフリカW杯のメンバー23名の発表が近付いてきました。 (発表は5月10日(月)の午後2時) もう今回で4回目ですから、さながら国民的行事にすらなった感すらあります。 今回はこの模様を3局が生中継するようです。 (NHK-BS1、テレ朝、スカパー!) こ…

青春18きっぷの旅…(3) 甲府→小淵沢

甲府を出ると、またすぐに富士山が見えました。 韮崎駅です。ここに羽中田や中田英を排出した韮崎高校があります。 しばらくすると日野春駅に着きました。 ここで数分間の停車なので、ホームに降りてみました。 ここの名所案内です。 この辺りにはよく車で来…