いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお疲れ

夏にPCメール、PCサイトビューワが可能な携帯電話購入後、 通勤の行き帰りor日中の電車移動中にブログの閲覧やコメントなどを楽しんできました。 また、冬に新しいPC購入と光回線導入によってこれまでよりさらにスピード豊かにブログライフを楽しんで…

6月19日⑤ カールスルーエ、トルコ料理レストラン→トルコ人アパート

出てきた料理はとても多く、食べきれる量ではなかったため シュツットガルトに行ってから夜食として食べられるように持ち帰り用にパッケージしてもらった。 (これがあとあと大変助かることになる) このあとは、友人Kは別のトルコ人のアパートに招待されて…

6月19日④ カールスルーエ、トルコ料理レストラン

郵便局での用が終わってホッとして、外に出て友人Kの待ち人のトルコ人が来るのを待った。 程なくしてトルコ人の彼は来た。 近くのトルコ料理のレストランへ連れて行ってくれるのだという。 少し歩いたところにそのレストランはあった。 中は若干暗かったが…

6月19日③ カールスルーエ、郵便局

アパートを出て、郵便局に向かった。 またトラムで移動だ。 郵便局は友人Kが待ち合わせしている中心街のピラミッドのオブジェの近くにあった。 その前に何かカールスルーエでお土産が買えないかと思ったので、隣のデパートのスポーツ用品店で店内を歩き回っ…

草津(群馬県)で温泉&スキー 2

草津では温泉に入りましたが、宿のお湯は無色透明でしたので 近くの白幡の湯のお湯とは違っていたようです。 それでもあまり熱くなく気持ちよかったです。 そして、2日目にはスキーに行きました。 このスキーには息子の幼稚園時代の友達から誘われて来てい…

草津(群馬県)で温泉&スキー 1

年始の2日~4日の2泊3日で群馬県の草津温泉にスキーに行ってきました。 前日の天皇杯決勝観戦で体が冷えたこともあって早く寝たため、 当日までほとんど準備はできずじまい。 それに輪をかけて、年賀状印刷のためのプリンタの調子が悪かったのと、 出発…

元旦の恒例 天皇杯決勝観戦「ガンバ大阪vs柏レイソル」

元旦はうちでは毎年、千駄ヶ谷の国立競技場にサッカーの天皇杯決勝を観にいきます。 今年は、地元のFC東京が決勝進出かと思いきや、準決勝で残念ながら柏レイソルに敗れてしまいました。 それでも今、好きなチームの1つでもあるクラブワールドカップで世…

紅白歌合戦、雑感

年末年始の過ごし方というのは各家庭でいつも決まったパターンがあるでしょう。 親戚で集まって過ごすところや、1つの家庭だけでとか独りきりでとかもあるでしょう。 うちの場合は、連れ合いの兄宅に親戚が集まって過ごします。 そこで、年越しそば食べたり…