いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

涙流れるままに(下)読了

2か月かかってやっと読み終えた。 人間ドックの待ち時間にでも読もうと本を持ちながらの検査となった。 検査が終わって安堵して昼食を食べたあと、熱心に読みふけっていた。 帰宅してからも続けて読んで読み終えた。 やっぱり最後の方はいつも読み進むのが…

Avant Browserで楽天ツールバーを設定する方法

Google Chromeでの楽天ツールバー設定方法についてはいくつかのサイトで解説されていたので しばらく使っていたが、Google Chromeはどうしてもお気に入りなどのリンクを開くときに新規タブで開くように設定できないため使いにくい。 これはIEも同じでやはり…

人間ドック

豆乳クッキーダイエット!! 今日は年に1回の人間ドックを受けた。 去年受けた時に、次回は胃カメラ検査したほうがいいといわれていたので、 胃カメラ検査をしたが、やはり辛く、今でも喉の違和感がある。 幸い恐れていた胃がんなどの腫瘍はみつからなかった…

一番お得なETCカード

先日、ETCカードの記事を書きましたが、もっとお得なETCカードを見つけました。 ETCする~カード でも、Yahoo! JAPANは通行料金100円につき1ポイントのTポイントがつき1%還元でしたが、 それ以上のものがあるんです。 無料のものだと リクルート…

WAONと楽天Edy

おサイフくんQUICPay 電子マネーには他にもauWALLET、Quick Pay、Suicaなどいろいろありますが、 今回は最もメジャーなWAONと楽天Edyについて考えてみます。 WAONはイオン系列なので、イオンモール内で使える他、 ミニストップ、ファミリーマート、マクドナ…

涙流れるままに〈上〉読了

島田荘司の『涙流れるままに〈上〉』 を1ヶ月以上かかってやっと読み終えた。 まだ半分だけどそれなりに充実感がある。 島田荘司作品は大きく分けて御手洗シリーズと吉敷シリーズに別れている。 御手洗シリーズの方が人気があるらしいが、 僕はトラベルミス…

6月20日④ ケルン→ヴッパータル

ホテル予約のホテルクラブ 世界のホテルが格安料金。さらに最大7%のポイント還元あり。 ケルンで友人2人とケルン駅のホームで合流したあと、まずは宿泊先の確保だ。 友人の一人はドイツ語がペラペラなので心強い。 この日は試合地のケルンから数分で電車…

ETCマイレージサービス登録してますか?

ドライバーであれば今は大抵の人がETCカードを所有しているでしょう。 ただ、ETCマイレージサービスを利用している人は必ずしも多くはないのではないでしょうか? ETCを使って高速を走行すると自動的にETCマイルが貯まり、そのマイルを高速道路の料金の支払…

セブンイレブンで一番お得な支払い方法

では首都圏で店舗数が一番多いセブンイレブンもメモしておきましょう。 セブンイレブン専用の電子マネーといえば、nanacoが有名ですが、 実際にはちょっと工夫する必要があります。 1.リクルートプラスでチャージしたnanacoで支払い(還元率3%) リクル…

ローソンで一番お得な支払い方法は?

ファミリーマートに続いて、ローソンで一番お得な支払い方法を調べてみた。 ローソンはうちの近くにも店舗があるにはあるもののセブンイレブンやファミリーマートほど多くはない。 しかし、首都圏ではなく西日本や九州に行くとセブンイレブンなどはあまりな…