いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キプロス戦。準備試合などこんなもの

いつものようにスタジアムからの投稿は出来なかった。 試合開始直前に着いたことでそういう余裕がなかったからだ。 キプロスの戦前予想は3-0もしくは4-0だった。 それでもまあ、勝ったので良いことにする。 怪我人の回復状況だけでも順調なのはわかったので…

十角館の殺人/綾辻行人:著

遅まきながら島田荘司の弟子たちの新本格ミステリー作家の作品を初めて読んだ。 十角館の殺人〈新装改訂版〉 綾辻行人/著 http://img.7netshopping.jp/bks/images/i8/31950979.JPG 先ずは、師匠の島田荘司を島田潔という名前で登場させていること、 それが…

大活躍したのは・・・松木

昨日のなでしこのアジアカップ準決勝、中国戦。 ツイッター上での検索ワードランキング上位はなでしこメンバーの名前で埋め尽くされた中でなんと第三位が 『松木』 確かに昨日も大活躍しておりました。 僕もたょっとツイッターで検索してみたところ、かつて…

217位 セクシー・ミュージック / ノーランズ

テルマエ・ロマエ ガチャでシェイクをGET!衝撃のシェイク10万個プレゼントキャンペーン 217位 セクシー・ミュージック / ノーランズ 原題: Sexy Music / The Nolans 発売年: 1981年 備考: オール・ジャパン・ポップ20での6週連続1位。 日本ではこ…

216位 すみれSeptember Love

CROSS PLUS 216位 すみれSeptember Love / 一風堂 発売年: 1982年 備考: オリコン2位、ザ・ベストテン1位。 カネボウ化粧品「レディ80・パウダーアイシャドウ」のCMソング。 この曲、のちにSHAZNAもカバーしましたが、そのきもオリコンでは2…

GW、海、山、2年間同じパターンで満喫3(今年の山編)

さて、イカが釣れなくてがっかりしたあとは、山編です。 今年は、息子がスキーに行きたいというので、GWでも滑れるところを 探したところ、奥志賀高原がいいということで、去年と同じ志賀高原を目指しました。 今年は、あまり家を早く出ることができない状…

GW、海、山、2年間同じパターンで満喫3(今年の海編)

さて、今年のGWですが、またもイカ釣りで同じ沼津南部のとある堤防へ行きました。 まずは、いつもの東名高速の足柄SAへ。 今年は、めちゃイケでのガリタ食堂ということで、目いっぱいの露出が顕著でした。 ソフトクリームはオカレモンソフトが1種類にな…

GW、海、山、2年間同じパターンで満喫2(去年の山編)

去年のGW海のあとは山ということで、息子が雪の大谷を見たいというので、 日帰りで行ける開通したばかりの志賀草津道路の白根山ルートに行きました。 草津までのルートは渋滞の予想される軽井沢ルートを避けて、渋川伊香保ICルートで行きました。 いつも…

GW、海、山、2年間同じパターンで満喫

GW、去年と今年、同じパターンでした。 去年のレジャーはアップしてなかったので、今回2年分をアップします。 去年も今年も最初は海。 伊豆半島、沼津南部のとある堤防でイカ釣りに行きました。 まずは去年の海編の写真です。 これは往路での東名高速の下…