いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッケローニ就任記者会見の生配信空前の視聴者数!?

今日のザッケローニ就任記者会見様子がインターネットで生配信されていた。 それが軽く1万4千人を超えていた。 実際には2つ以上のサイト上で配信されていたようなので生で見ていた人はそれ以上いたと思われる。 この数はすごい数だそうでさる。 日本代表…

憧れの妖精に会える!?

今日、インターネットを見ていたら、偶然、僕にとってのビッグニュースを発見した。 子供の頃から憧れていた妖精、オリビア・ニュートン・ジョンがコンサートで来日するといういうのだ。 以前の記事で僕が初めて買ったレコードがオリビア・ニュートン・ジョ…

297位 BIG BOY BLUES / 浜田省吾

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです 297位 BIG BOY BLUES / 浜田省吾 発売年:1985年 備考:ドラマ『華やかな誤算』主題歌。 2枚組アルバム「J.BOY」からのシングルカット。 「J.BOY」 http://ecx.images-amazon.com/images/…

90位 スケバン刑事

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。 新しい書庫「マイベストドラマTOP100」を新たに作りました。 今回から1位づつのカウントダウンにしました。 90位 スケバン刑事 第1回 初回放送期間:1985/04/11 ~ 1985/10/31 放送回数:24回 主題…

298位 ダンシング・イン・ザ・ダーク/ブルース・スプリングスティーン

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。 今回は298位ですね。 今回から表記を邦題(カタカナ主体)にしました。 298位 ダンシング・イン・ザ・ダーク/ブルース・スプリングスティーン http://mediaservices.myspace.com/services/medi…

日本一美しいビーチ「高浜」2…福岡、五島、長崎の旅(15)

三井楽から高浜の向かうと高浜の直前にあるトンネルの前に以下のような看板があります。 西海国立公園なのです。 そして、展望台ではなくトンネルを抜けると高浜に出ます。 ここにも案内看板などがあります。 松林の向こうに青い海が見えてきます。 松林を抜…

ハイウェイ温泉…立山、栂池、戸隠の旅(9)

2010年8月8日(日)、立山、栂池、戸隠の旅の続きです。 姨捨SAを出て、今度は温泉に入るために諏訪湖SAを目指しました。 ほどなくして諏訪湖SAに着きました。 着いたら、ちょうど諏訪湖上に花火が上がってるのが見えたので、しばらく見ていました…

昨日の釣りの結果

昨日の釣りのその後の結果を報告しておきましょう。 まず、昼間に偶然釣れた3cmのちっちゃいフグ写真です。 その後も釣り糸を垂れるもののまったくあたりなし。 午前10:30ごろから始めて、もう夜の7時ぐらいになってきて暗くなってきたので 止めよ…

釣れないなぁ

昼前から大磯に釣りに来てるけど、全く釣れないよう 3cmのちっちゃなフグが1 尾連れただけ。 これから大物来ないかな?

298位 セイシェルの夕陽 / 松田聖子

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。 298位 セイシェルの夕陽 / 松田聖子 発売年:1983年 備考:松田聖子通算7枚目のオリジナルアルバム『ユートピア』に納められた曲。 Another Side of Seiko 27(リクエスト形式のベストアルバム…

ついに韓国ドラマデビュー…「IRIS(アイリス)」(第1話)

ついに韓国ドラマ視聴デビューしてしまいました。 録画だけは「チング~愛と友情の絆~」とこの「アイリス」をしていたのですが、 W杯もあり、録画したままの放置状態になっていました。 集中力がなくて「チング~愛と友情の絆~」の方は最後の数話分を録り…

300位 ウィー・アー・ザ・ワールド/USA・フォー・アフリカ 、299位 キラー・クイーン/クイーン

マイベストソングTOP300、洋楽でも同時並行して進めたいと思います。 末永くお付き合い下さい。 今回は初回、300位~299位までです。 それではー、カウントーーーダウン。クーーー! +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 300位 ウィ…

299位、300位  悪女 / 中島みゆき、喜びの歌 / KAT-TUN

またまた、新しいランキングを始めたいと思います。 独断の音楽のランキングです。 あまり専門的に音楽を聴きませんので、 おおよそ世間でヒットした曲とかドラマの主題歌、CMソングなどが多くなると思いますが・・・ 邦楽と洋楽を並行して300位からカ…

木村和司、伝説のフリーキック炸裂!

1985年10月26日のメキシコW杯最終予選「日本vs韓国」戦のつづきです。 この日のスターティングメンバーは 日本が GK松井。 DF松木、加藤久、石神、都並。 MF西村、宮内、木村和。 FW水沼、戸塚、原。 監督は森孝慈。 対する韓国は エースの崔淳鎬(チェ・ス…

立山、栂池、戸隠の旅(8)…姨捨SAからの夜景

道の駅「しなの」を出るとすぐ信濃町ICがあります。 そこから高速道路に乗りました。 このあたりは最近よく通ります。 夏の志賀高原、冬のスキー、今年のGWにもここを通って富山県側の立山に行ったから距離感も SAの位置もだいたい頭に入っていました…

私的絶景ランキングTOP100…45位~43位

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。 前回はこちら。 (絶景というより印象に残った風景って感じかな?_(._.)_ ) 今回から3か所づつになります。それではー、 (COUNTDOWN TV風に) 今日は、45位から43位…

興南高校、春夏連覇で夏の大会初制覇!

ついに、興南高校が春夏連覇を達成しました。 決勝戦は序盤接戦の模様を呈していましたが、 4回裏に集中打と守備の乱れが出て7点入ったところで 既に勝負は付きました。 東海大相模の一二三投手は3連投で疲れもあったのでしょう。 さすがに真ん中の甘い球…

福岡、五島、長崎の旅(14)…日本一美しいビーチ「高浜」

五島の旅の続編です。 前回はこちら。 一覧はこちら。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ さて、いよいよ日本一美しいと言われる高浜ビーチへ向かいました。 左上の道をちょっと登ると展望台です。 展望台には左の石碑…

92位 親にはナイショで・・・、91位 BOSS

今までに見た連続ドラマのランキングを独断でやっています。 あまりたくさんのドラマを見たわけではないので、見たドラマがほとんどランクインしています。 逆に有名だけれど見ていないのでランキング外になっているドラマもあります。 それでは、今回は92…

新大陸アメリカを目指す戦いが始まった

この書庫、前回の記事からもう4年近く更新していなかったようです。 沈黙を破って再開したいと思います。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ アメリカW杯を目指す戦いは1993年4月8日(木)神戸ユニバーシアード記念競技場で始まること…

興南、魂の大逆転で春夏連覇へ王手!

準決勝は試練の試合でした。 初回、興南はチャンスを逃すも、報徳はチャンスを生かし1点先制。 報徳はさらに2回、2アウト満塁から、ここが勝負と思ったところで 走者一掃の3塁打、さらにそのランナーも返します。 興南とすればまさかの序盤5失点です。 …

立山、栂池、戸隠の旅(7)…立山、栂池、戸隠の旅…クマが出た!

戸隠牧場をあとにして 基本的にはこれで観光は終わりですが、帰りには日帰り温泉と 道々に野菜やフルーツの直売所があればそこに寄るという程度となりました。 帰りは日曜日でしたので高速1000円均一ということで 戸隠より北側の信濃町ICを目指しまし…

最終予選第6節 日本の5戦目 対ウズベキスタン戦(アウェイ)

1998年フランスW杯アジア最終予選も第5節が終わり 各国の勝ち点は以下のようになっていた。 韓国………………12 UAE……………7 日本………………5 カザフスタン……2 ウズベキスタン…1 残り3戦の状況で1位突破は絶望的、なんとしても第三代表決定戦へ出るため…

ここからが遠い春夏連覇への道

昨日、沖縄の興南高校がベスト4進出を決めた。 前日からの連投の疲れがあったのだろうか? 2回表に信じられないような連打を浴びて3点を失った。 しかし、その後の2アウト2、3塁で3点に抑えたことが大きな勝因だと思う。 ここで5点ともなれば、なか…

ホタルノヒカリ2(第2夜)…節約美女になる?

相変わらず、録りだめしたドラマを遅れて見ています。 昨日は放送があったにもかかわず、第2夜から数話まとめてみました。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ さて第2夜は節約がテーマでした。 結婚するために「節約美女になる」と…

ホーム国立の北朝鮮戦でサポーター流血

3年ほども更新が滞っていましたので続きを書きたいと思います。 前回からの続きです。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 結局、香港戦は観戦ツアーから帰国する日(1989/05/22(月))に決行された。 結果は0-0の引き分…

興南、春夏連覇へ向けて驀進!

夏の甲子園大会も3回戦が終わり、残すは準々決勝、準決勝、決勝を残すのみとなった。 長崎県代表が負けてしまったため、テンションは下がってしまったが、 まだまだ熱戦を期待したいものだ。 ここまでの戦いを見ていると興南(沖縄県)の充実度が目を見張る…

逃亡弁護士

前から気になっていた逃亡弁護士を見た。 途中からなので話しのスジはまだよくわかっていないが、 このドラマには石原さとみ、矢田亜希子と二人も好きな女優さんが出ているので それだけでも十分なのだ。 で、今日も途中からだったけれど画面に出ていたのは…

W杯チケット入手方法…日本サッカー後援会の抽選

この書庫、前回から2年以上も更新していなったようなので続きを書きます。 2002年W杯チケットの正規の入手方法はおおよそ3通りあった。 1.国内販売の抽選 2.日本サッカー後援会の抽選 3.FIFAのチケットサイトから抽選または先着順 1は前回…

100年の恋も一瞬で冷めた瞬間

人は恋しているときは、相手が素晴らしく、愛おしく感じて周りが見えないときがあると思います。 でも、どんなにかわいく見えてた女性でも一瞬の出来事でその思いが冷めてしまうこともあります。 今日はそんな経験の1コマを思い出しましたので… 結婚する前…