いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『SCOOP』視聴完了

Amazon primeで次に観る映画を探してたら、かねてから観たかった映画『SCOOP』があったので観てみた。 最初は昨日の通勤帰りの電車内でスマホで観ていて、途中まで観ていたので、残りは今日、大画面テレビで観た。 以前、この映画のことは福山さんがラジオ『…

イコラブ、ノイミー、個別握手会・・・しおりんの可愛さにびっくり!

ラストアイドルの個別握手会の翌日だった2019/6/16(日)、 今度はまた、有明TOCでのイコラブ、ノイミーの個別握手会に行きました。 それと、この日の夜には吉祥寺での温泉むすめのスペシャルライブに行く予定でした。 連日、休日なのにご苦労様というエネルギ…

2週連続でのラストアイドル個別握手会・・・幕張メッセ

まなてぃと初めて握手した2019/6/8(土)から1週間後の2019/6/15(土)、再び幕張メッセでラストアイドル握手会に行きました。 いつものところから写真を撮りました。 こういう写真を撮ることで、その日の天候までわかるのでいいかもしれません。 案内のパネル…

TVアニメ「女子高生の無駄づかい」視聴完了

去年、録り溜めていたTVアニメ「女子高生の無駄づかい」を見終わった。 見始めると、見覚えのある風景ばかりだった。 以前住んでいた近所が舞台になっていたのだ。 これだけで、興味100倍だったが、内容も面白かった。 最近見たアニメでは最も面白かった…

ボヘンミアン・ラプソディー視聴完了!

「けいおん!」をやっとこさ見終わったので、 翌日の11/18(水)、Amazon Primeで無料で見れるということで、 映画「ボヘンミアン・ラプソディー」 を見ました。 僕はQueenのド・ストライク世代なので、中学生、高校生のときは良く聴いていました。 Queenを知…

「けいおん!」視聴完了

Amazon Primeで無料で観られることもあり、 「けいおん!」の1期、2期、劇場版を観終わった。 特に2期は27話もあったので、結構期間を要した。 これだけ長くなると、少しダラダラしてくるものだけど、何とか嫌にならずに最後まで楽しめた。 鬼滅の刃のときは…

ラストアイドル握手会・・・はじめてのまなてぃ

イコラブの握手会からちょうど1週間後の2019年6月8日(土)、 ラストアイドルの握手会参加のため、再度、幕張メッセまで行きました。 いつもの場所で写真を撮りました。 この日の握手会の予定表がありました。 ラストアイドルはメンバーの人数も多いのでスケ…

イコラブ握手会 at TOC有明 WEST GOLD 20HALL・・・2019年6月1日(土)

22/7(ナンブンノニジュウニ)のライブから2週間ほど経った2019年6月1日(土) また、イコラブの握手会に行きました。 もう、りんかい線で通勤もしていたし、ここにもイコラブの握手会やコミケで来ているので勝手知ったる場所ですが、うちからは2時間ぐら…

『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #5』 at Mt.RAINIER HALL SHIBUYA

5月6日(月・祝)の幕張メッセでのイコラブ、ノイミー握手会のあと2週間とちょっと経った平日の水曜日だった5月22日、ずっと応募して当たらなかった22/7(ンアブンノニジュウニ)の定期公演に行きました。 ここには令和の初日、5/1に南端まいなちゃんのライブで…

イコラブ握手会【幕張メッセ】・・・また、きらりんに会えた!

// 渋谷でPiXMiXを初めて見た次の日の5月6日(月・祝)、また、遠出して幕張メッセまで行って イコラブ、ノイミーの握手会に参加しました。 もうこの頃には何回も行って慣れてはいましたが、やっぱり遠いです。 いつもここから写真を撮るようにしています。 こ…

初めてのPiXMiX

イコラブの全国握手会に行った次の日の5月3日(金)、 IDOL Pop'n Partyに出演するPiXMiXを観に恵比寿CreAtoに行こうかと思っていましたが、前日、柏まで行って疲れていたこともあって、この日はパスしました。 その代わりに、5月5日(日)、子供の日、渋谷のd…

イコラブ、ノイミー(初)全国握手会 in アリオ柏・・・②落合希来里という光

さて、前回の撮影した写真のつづきです。 しょこちゃんの笑顔です。 みりにゃ、お人形さんみたいです。 さて、ここで≠ME(ノットイコールミー)(以降ノイミー)のメンバーの紹介がありました。このときは楽曲の披露はまだなく、この日初めての握手会に参加…

イコラブ、ノイミー(初)全国握手会 in アリオ柏・・・①初めての全国握手会

ブログが半年も止まっていましたが、よぴぴ(青山吉能さん)のブログ記事を見て勇気づけられたので、また再開したいと思います。 このままではどんどん去年のイベント時のことが書けないままになってしまうので。 前回は、令和の初日に南端まいなちゃんのワ…