いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2013-01-01から1年間の記事一覧

恋するカレン・みちのく純情篇

国内旅行・海外旅行のご予約・お申し込みはミュゼトラベル(ジングループ)へ。 大学に入って新しい友達ができる瞬間ってどんな場面だっただろう? ある友達からは、後日、僕を最初見たときの印象を なんか「さわやかな好青年がきたなぁ」なんて思ってくれたそ…

今日が最後かな?

天皇杯準決勝を観に来てます。 これが今の国立競技場で観る最後の試合になるかもしれません。 今、ハーフタイムですが、心に残る熱戦になって欲しいです。

Windows Vistaでデフォルトブラウザを変更する方法

NISA口座持ちましたか?丸三証券 【マルサントレード】 今回、インストーラーの付属されていないブラウザ unDonut+mod を使い始めたのですが、メールソフトのBeckeyのURLをクリックしても unDonut+modを起動させることがなかなかできませんでした。 そこで、…

どのブラウザ使ってますか?

【レジャー施設クーポン】クーポンワールド スキー場をはじめ、遊園地、水族館、動物園、美術館、プラネタリウム、展望台、プール等、全国のレジャー施設の割引クーポンの情報サイトです。他には公開されていないようなクーポンを公開しています。その... 他…

冬休みとつにゅうー!

やっとこさ冬休みとつにゅうー!♪ この瞬間が最高!

ギリシャ戦の試合開始時間が変更にならなかった訳

組み合わせ抽選会の直後の記事に示したようにサッカーファンの興味は組み合わせ自体の奮が覚めると、次に観戦者として自分が見れるかどうかというところが気になるものである。 以前の記事に示したように、一番の問題はギリシャ戦なのである。 組み合わせ抽…

東京に門前払いをくらった彼女のために(つづき)

まだ、書き足りていないことがいくつかあります。 まず、物語は上京して小田急線が新宿に到着する寸前からはじまっています。 そこで、先日紹介した 山手線のオモテとウラ という表現が出てきます。 本の主人公の説明では山手線のオモテが 新宿、代々木、原…

東京に門前払いをくらった彼女のために

ブログ恋人のまゆみさん(片思いですが(^_-))からの紹介で読んだ本 「鉄のライオン」~重松清~ の中の短編集の1話目です。 この本は著者の学生時代をである1980年代前半を背景にした内容になっています。 学生時代の懐かしさもあって面白く読めました…

愛した方がいいか、愛された方がいいか

「愛した方がいいか、愛された方がいいか」 というのは、よく女の子たちが話しているような内容なのだそうだ。 自分がどちらがいいかよく考えてみると 「愛された方がいい」 に落ち着くような気がする。 昔から、考え方というか僕という人間そのものが女性的…

C組の対戦相手考察

日本の対戦相手がコロンビア、ギリシャ、コートジボワールに決まった。 まずはこの対戦相手を考察してみる。 過去のワールドカップの成績は以下となっている。 ※FIFAランクは2013年11月28日付 コロンビア : FIFAランク4位 過去の日本との対…

決勝トーナメントの試合日程の考察

それでは、日本が勝ちぬいた場合の決勝トーナメントの試合日程について確認してみます。 これまでの慣習から考えると、グループリーグの試合時間は組み合わせ抽選後に 各国の事情で変更されることはあるけど、決勝トーナメントの試合時間については 勝ち抜く…

コートジボワール、ギリシャ、コロンビア!!!試合時間は?

日本の対戦相手が決まった。 グループCで コートジボワール、ギリシャ、コロンビア である。 ※日時はすべて日本時間 6月15日(日)7:00(現地時間19:00) vsコートジボワール(場所:レシフェ) 6月20日(金)7:00(現地時間19:00) vsギリシャ(場所:ナタル) 6月…

いよいよ今夜運命のW杯抽選会

いよいよ今夜ブラジルワールドカップの組み合わせ抽選会が行われる。 生中継はNHKで、 BS1が24:00から 総合が25:45からとなっている。 結局、ヨーロッパの余る1か国については FIFAランクの最も劣るフランスではなくて当日の抽選で決められることになった。 …

FNS歌謡祭・・・斉藤由貴ちゃん出た\(^o^)/

今日、久々にFNS歌謡祭を見た。 この歌謡祭は以前は日本レコード大賞のようなコンテスト形式で新人賞やグランプリを選ぶという形式の歌謡祭でした。 それがいつの間にかコンサート形式の歌謡祭となっており、調べてみると1991年からそうなったらしい。 …

カナリア諸島にて

同じ病気仲間?にはれんれんさんもいます。 れんれんさんは仲間なんて思ってないと思うけど(^_^;汗) れんれんさんのバカンス記事を見て頭の中に思い浮かぶ曲があります。 やっぱり、あの青い海ですからね。 これです! 「カナリア諸島にて/大滝詠一」1981年…

シェルブールは霧雨

ぷりんさんが逃避行している記事を見てふと好きな曲を思い出した。 思いでの曲とは シェルブールは霧雨/松田聖子 この曲はアルバムStrawberry Time ('87/05) 収録曲であり、 作詞はおなじみの松本隆で、作曲は松田聖子自信の曲である。 このアルバムStrawbe…

なりゆきの不倫なだけなのでは?

爪と目 http://www.tsutaya.co.jp/images/jacket/08879/9784103345114_1L.jpg 王様のブランチで紹介されたのをきっかけに図書館で予約してた本です。 これ、今年の芥川賞らしい。 これまであまり芥川賞の作品は読んだことはないけれど、どこがいいのか? さ…

Sexy Zone紅白歌合戦内定!

Sexy Zoneが紅白歌合戦に内定したらしい。 ジャニーズの場合、ジャニーズ枠とあうのがあるらしく、 ジャニーズ事務所からは限られたグループしか出られない。 Sexy Zoneはデビュー曲からこれまで出してきた曲が全てオリコン1位になっているらしく、活躍の面…

壁塗り

初夏あたりで作業が止まっていた玄関まわりの壁塗りを再開して3週間程経った。 今回は資格試験の勉強も一段落して片付けも小休止しての再開である。 夏前まではシューズケースのまわりを除いて、シェラックニスを塗った状態で止まっていた。 それまでにも、…

2014年ワールドカップ模擬組み合わせ抽選やってみた!

おもしろい以下のサイトを見つけた。 http://ultra-zone.net/2014-FIFA-World-Cup-Group-Stage-Draws ボタンを押すと、自動的に組み合わせ抽選をやってくれる。 さっそくやってみたら以下のようになった。 日本はベルギー、チリ、ロシアと同組になりました。…

スマートフォンの通信制限

先日、知り合いがスマートフォンのデータ通信の上限を気にしていた。 データ通信に関してはスマートフォンを持ってる人ならまず、従量制ではなく使い放題のプランを選択しているはずだ。 その知り合いはあまりスマートフォンに関しては詳しくなくそんなにヘ…

ガラスの仮面の竹野内豊が面白い

Yahoo!ブログのAndroidアプリをインストールしたので そのテスト投稿も兼ねてのアップです。 東京ガスのCMでの竹野内豊が面白い。 かつて、子供相手をしていた頃の 田村正和を思い出すような感じ。

枡田 絵理奈さん、かわいい!

スマートフォンの壁紙がYahoo!のサイトで配信されていて、 TBSの女子アナカレンダーというのがあったので、枡田 絵理奈と田中みな実をダウンロードしてみた。 うまく枠に入らないので、部分的に切り取って壁紙にしてみた。 これ、なかなかうまくいかなくて何…

コピー&ペースト

スマートフォンでの入力はキーボードの速さに慣れているといつもストレスを感じる。 その中も一番わずらわしく感じるのがコピー&ペーストである。 スマートフォンでのブラウザはタブブラウザであるSleipnilを常用している。 しかし、タブブラウザであっても…

いちごミルクも出た

蒟蒻畑のいちごミルク味が出たそう。 まゆみさんのブログから辿ったら、 モニターサイトに行き着きました。 こんなモニターならいつでもなりたい(*^^*) http://monipla.jp/bl_rd/iid-678058626525e1ff361e92/m-5281ffb648dcc/k-2/s-0/

寒いです。φ(..)

昨日からすごく寒くなってきた。 昨日の夜の帰りで寒かったので、遂に今日からコートを着ている。 昨日までは女性だけだったコートを今日は男性もみんなコートを羽織っている。 そんな季節なんだろう。 こういう時っていつも周りが気になる。

スマートフォンアプリのすごさ

2年以上同じ回線契約すると損な時代、だからこそ定期的に変えよう!【@nifty】Wimax/EMOBILE/auひかり 最近、使うスマートフォンのアプリがかなり増えてきた。 数えてみると、自分でダウンロードしているアプリも優に100を超えている。 ゲームはやらない…

半端なTポイントのいい消化方法

Yahoo!や楽天市場でよくキャンペーンなどがあると すごいポイントの宣伝文句が大見出しで使われます。 それでどうだということはないですが、 たまたまでもそれでポイントを獲得できると、 それがすごく短い期間限定でその期間は通常の1年とかではなくて わ…

読んだ本の管理-読書記録のWebサ-ビス利用

Amazon(アマゾン)、本・CD・DVDから、日用品、ヘルスケア、食品まで みんさん、読んだ本の管理はしていますか? 僕の部屋には本や雑誌がまだ山のようにあり、ときどき泣く泣く捨てたり、売りに行ったりして 部屋を整理しています。 最近は図書館のWebサービ…

「カルピスウォーター」口栓付きパウ チ6本セット当選!!

連続してモラタメさんから届きました!! この機会に商品レビューなる書庫まで作ってしまいました。 これはとても重宝します。 車を運転しているときは本当に楽なんです。 こぼれることを心配しなくていいですからね。 しかも炭酸でないのが子どもにも安心して…