いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2015-01-01から1年間の記事一覧

少しずつ装備が増えてくるこのごろ

今日から薄いマフラーを巻いている。 最近少しずつ気温が下がってきて、 最初は厚いめのスーツ、 次にズボン下のヒートテック、 次にカーディガン、 次にワイシャツの下にヒートテック、 次に薄めのコート、 今日からは薄めのマフラーとなりました。 今後は…

るり、元気です!

去年、沖縄、備瀬で助けて連れてきた子猫です。 名前は「るり」。 こちらへ来た当初は栄養不足でいつもくしゅんくしゅん鼻を鳴らしていましたが、 すっかり元気になって、今は大食漢。 かなり大きくなって、まるまるとしてきました。 南方の猫なので冬になっ…

プリンスルートで富士登山・・・12_宝永山からの登り

宝永山に着いたのもつかの間、山小屋の食事時間が心配なので先を急ぎます。 16:40ぐらいでしたから、焦りもありました。 上を目指すときにちょうど頂上が見えました。 この角度から見ると、いかに宝永火口が大きいかわかりますね。 この先、少し道がわかり…

術後8年経過

甲状腺乳頭癌の手術をしたのが、2007年12月4日。 昨日でちょうど8年となりました。 1年1年生きていることに幸せを感じます。

保険の見直し

今、保険の見直しを検討している。 過去、保険の見直しでかなり損をしたと思っています。 一番の失敗は、結婚した直後、嫁がずっと前から加入していた予定利率のよかった終身保険を そのときに夫婦の満期10年型の定期保険に転換したことだ。 終身で貯蓄し…

Jリーグチャンピオンシップ、大声で驚く展開!

サッカーを長年見てきていると、そこそこの展開でも落ち着いて見れるようになっています。 それでも、ときどき、あっと驚くようなことがある。 そして、そういうシーンを見るたびに 「これだからサッカーはやめられない」 と思います。 昨日、11年ぶりに開…

長野ビッグハットの奇跡!羽生選手、圧巻の演技!

昨日の夜のスポーツニュース、どの局も羽生選手のNHK杯フィギュアでの300点超えの演技がトップニュースでした。 専門的なことはわかりませんが、ミスはないし、4回転も完璧、それ以外も素晴らしいのでしょう。 これだけ2位の選手に差をつけての完勝…

休み無しの11月

また明日も休日出勤となる。 これで11月はまだ1日も休み無しである。 平日も朝9時から夜は10時ぐらいまで残業しているから、 今月は残業100時間を越えるのではないか? 昨日、月80時間で問題になったニュースを見たが、うちの会社など、そんなことは茶飯事…

受難の日々は続く

すでに体調は半分風邪をひいている状態ですが、 今日も早朝から休日出勤。 昨夜、家に着いたのは12:30ごろ。 そして明日も休日出勤の予定。 来週末も同じになりそう。 一昨日、頭が痛かったので、夜、9:00に引き上げようとしたところ、 そのときにこの時間に…

過酷な日々

今月はかなり忙しく、睡眠時間が少ないです。 家に帰り着くのは日付が変わるころ、 それから風呂に入って、そのあと晩御飯。 郵便物のチェックとか録画設定とか、ダビングとか、年末調整資料の作成やら、お金の振り込みやらとかの所用を済ませると 毎日寝る…

デロリアン飛んできた?

今日はバック・トゥ・ザフューチャー2で行った未来の日 2015年10月21日ということで 今日のツイッター上では デロリアン、 バック・トゥ・ザフューチャー の話題で大いに盛り上がりました。 日本でもアメリカでもいろいろなところでイベントがあるようですね…

30年後の未来は?

明日が何の日かわかりますか? そう、ここのブログでもこの間取り上げた バック・トゥ・ザ・フューチャー2 で行った30年後の未来。 その日なんです。 この話題はヤフーニュースでも取り上げられていましたから、 ご存じの方もいることでしょう。 さあ、映画…

開放感

先程、資格試験が終わった。 毎回、この瞬間はしあわせな気分になります。 合格したときもうれしいですが、今の開放感だけでしあわせに感じます。 今日の夜から心置きなくテレビを見れるとか、 明日から通勤電車の中で小説を読めるとか。。。 今回の試験は春…

プリンスルートで富士登山・・・11_宝永火口のキツイ登り

さあ、ここからキツイ宝永火口の登りが始まります。 落石に注意しながら進みます。 このあたりは勾配がキツイだけでなく、足元がやわらかい砂なのでかなりきつかったです。 上はまだあります。 登山靴のレンタルしたときに、壊れた靴の処分に困ったのですが…

サモアには勝ったが、ポーナスポイント取れなかったのは致命傷!?

ラグビー日本代表アトムグッズ 缶バッジ レッド [商品分類:ラグビー用品:日本代表:ジャパングッズ] http://item.shopping.c.yimg.jp/i/k/rugby_atomu-badge-red サモアには快勝だった。 予想通りである。 iPhoneケース(ラグビーRugby football日本国旗)…

ましゃ!福山雅治、ついに結婚!!

午後、仕事中、突然スマートフォンが震えだした。 何かと思って、すぐに確認すると、なんと!? 号外、速報 福山雅治、吹石一恵さんと結婚! 故郷、長崎の誇り、最後の独身ビッグスターがついに結婚か!! 最近のネット上でも遺伝子を残さないと人類の損失に…

209位 ロビンソン / スピッツ

209位 ロビンソン / スピッツ 発売年: 1995年 備考:11枚目のシングル。スピッツのシングルとしては最大のヒット曲。 オリコン週間4位。年間6位。 前回のMY LITTLE LOVERのHello, Againと同じ1995年にヒットした曲です。 僕の友人には以前からスピッ…

プリンスルートで富士登山・・・10_宝永火口へ下りる

ここから宝永火口へ下って行きます。 相変わらず、霧が出たり、晴れたり、目まぐるしい天候です。 とにかく雨が降るのだけは勘弁してほしい。 少し霧が晴れて下る道が見えました。 このあたりは、昔来たときの印象とはかなり違いました。 やはりこのタイミン…

やはり中3日が痛かった

ワールドカップラグビーのスコットランド戦。 前半、日本はファウルが多く、一度はトライで逆転したものの ゴールで3点づつ加点されたのが痛かった。 中3日で後半の劣勢が予想される状況では、 前半リードを奪うことが絶対条件だったと思う。 五郎丸もこの…

210位 オープン・ユア・ハート/ マドンナ

210位 オープン・ユア・ハート/ マドンナ 原題: Open Your Heart / Madonna 発売年: 1986年 備考:3rdアルバム『True Blue』の2曲名。ビルボード1位。 デビューからヒットを続けてきたマドンナですが、この曲はまさにそのときのマドンナのイメージを…

プリンスルートで富士登山・・・9_プリンスルートへ

六合目で富士宮ルートと宝永山へのプリンスルートが分かれます。 富士宮ルートから山頂方面には青空が見えています。 宝永山方面は霧が立ち込めています。 その霧に向かって歩き出します。 霧は濃くなったり、晴れ間が出来たり、風雲急を告げるような天候で…

210位 Hello, Again~昔からある場所~ / MY LITTLE LOVER

210位 Hello, Again~昔からある場所~ / MY LITTLE LOVER http://www.dailymotion.com/swf/video/xecojj_my-little-lover-hello-again-%E6%98%94%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%82%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80_music#tab_embed 発売年: 1995年 備考:3枚目…

211位 ロンリー・ハート/ イエス

211位 ロンリー・ハート/ イエス 原題: Owner Of A Lonely Heart / Yes 発売年: 1984年 備考:アルバム 『ロンリー・ハート』のA面1曲目に収録された曲。 日産・バサラ、三洋電機(パナソニック)eneloop、UCC上島珈琲「クリア」に使われた。 ビルボ…

プリンスルートで富士登山・・・8_改めて出発

レンタルの靴を履いてまた出発した。 靴が壊れてから頭がパニックになってしまっていたので、精神的な消耗はあったけど まだ体は大丈夫だった。 しかも、ここでさらに1時間停滞したことで高地順応もさらにできたのえはないだろうか? 最初の予定では13;…

プリンスルートで富士登山・・・7_ピンチを脱する

これからどうしようかと考えながら、五合目まで下りてきました。 事前に調査していた段階で富士宮口の8合目の山小屋で靴を売っていることは知っていました。 でも今回はプリンスコースなのでそこは通りません。 御殿場まで下りてどこかで登山靴を買ってそれ…

タイヤ交換はネット注文&持ち込み交換が断然安い

半年前の車検時、後ろのタイヤ交換を勧められていましたが、 そのときはタイヤも含めてすべての交換をパス。 車検を安く済ませました。 しかし、半年後くらいには交換した方がよいとのこと。 後ろの2本だけ交換時期に来ていた。 これは前々回の車検を最も安…

久しぶりに感動の試合を見た!

昨日のちょうどこの時間、偶然にもBS1にチャンネルを変え、ラグビーワールドカップの日本vs南アフリカの 試合の生中継を見ました。 僕は、日テレで日曜日の昼間に放送があったのでそれを予約録画設定していて それが生中継だと思っていたのですが、そちらは…

211位 KIMONO BEAT / 松田聖子

211位 KIMONO BEAT / 松田聖子 発売年: 1987年 備考:アルバム『Strawberry Time』の3曲目に収録。 やっとこの曲を紹介できます。うれしいです! この曲はアルバム曲でシングルではないですけど、アルバム『Strawberry Time』の中でも 気になる曲とし…

プリンスルートで富士登山・・・6_とんでもないハプニング!?

さて、ワクワク感も最高潮に達して、登山開始です。 すぐに公衆トイレがありましたが、すでに済ませているのでここなスルーしました。 しかし、10分ほど歩いて何やら靴に何かゴミのようなものが付いていることに気づきました。 それを取ろうとしたところ!…

プリンスルートで富士登山・・・5_いよいよ登山開始?

富士宮口五合目に着きました。 ここまでくるとかなり空気が薄く感じます。 4つの登山道で最も高い標高にある登山口なのでここに1時間は滞在する予定です。 これまでも2回、7.5合目ぐらいで高山病で苦しんだので今回は高山病対策を入念に行う予定です。…