いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家づくりする前に知っておかなければいけないこと

家づくりするときには、知っておかなければいけないことが多々あります。 知らないでいると無駄にお金を使ってしまうばかりか、 欠陥住宅や不健康住宅、詐欺にあってしまう場合も少なくありません。 僕は、今の家に引っ越す前ずいぶん前から家づくりの勉強を…

「内気なジュリエット」

このmusic書庫の最初にアップした記事「内気なジュリエット」杉真理に YouTube貼り付けしようとしたらWikiで投稿したいなかったため、 こちらで別途投稿します。 それでは杉真理(すぎまさみち)の「内気なジュリエット」、お聴きください。 歌詞はこちら 日…

いい日旅立ち

前回記事のコメントでYurinりんが山口百恵さんを聴きたくなったということを書いていました。 コスモスの写真を載せていたからだと思いますが、 今回は「秋桜」ではなくYurinりんの新ブログ立ち上げを応援するべく 「いい日旅立ち」を選択してみました。 (…

那須キャンプ(4)…朝の散歩(1)

2日目、目覚めてすぐに散歩に出てみました。 キャンプ場の周辺は気持のいい林になっています。 この時期(9月下旬)は那須周辺はコスモスがいろいろなところに植えられていて綺麗です。 いろいろな花が咲いていました。 オシャレでかわいい、女性用ヘッド…

多湖 輝さん…子育てを学んでいくという姿勢

子育てというものは、どんな親でも最初の子供が初体験となる。 子育てに関しての知識は特別に専門の教科として学校で学んでいない限り そのノウハウに関しては自分が育てられたときの自分の親が一番のサンプルになっていると思われる。 ほとんどの人がたいて…

見つめていたい

前回のThey Know It's Christmasの記事を書きましたが、 ビデオクリップのスティングがあまりにカッコ良かったので、 続いて、ポリスの名曲中の名曲「見つめていたい(Every Breath You Take)」のことを書かずにはいられません。 The Very Best of Sting & th…

Do They Know It's Christmas

今年もクリスマスが近づいてきました。 街がきらびやかなイルミネーションで飾られ、華やかになってきました。 この季節になるといろいろなクリスマスソングが聴こえてきます。 必ず聞こえてくるのが、 ユーミンの「恋人がサンタクロース」とか 山下達郎の「…

藁すさ入り漆喰の塗り壁DIY

さて、前回は道具中心にご紹介しましたので、今回は 我が家倶楽部の塗り壁材「大津壁 色漆喰(雅)」を塗ってみた実際の手順を紹介します。 (シーラーの代わりに塗ったシェラックニス塗りは今回省略します) まず、養生テープを貼ります。 このとき壁に貼る…

壁塗りの道具と手順

エコセルフリフォームは現在サニタリーに床を張り終えたところです。 ここのブログ上ではまだ、キッチン解体のところでしたが、 モモさんが今週から壁塗りを始めるということなので、 参考までに去年和室の壁塗りのときに我が家倶楽部の塗り壁材を使ったとき…

日程面から見る有利不利…2010年南アフリカW杯

さて抽選会が終わったので早速、日本の入ったE組の日程を確認してみる。 2010年6月14日 13:30 オランダ – デンマーク サッカー・シティ・スタジアム、ヨハネスブルグ1763m 2010年6月14日 16:00 日本 – カメルーン フリーステイト・スタジアム、ブルームフォ…

オランダ、デンマーク、日本、カメルーン…なにげに死の組?2010年南アフリカW杯組み合わせ抽選会の結果

ついに2010年南アフリカW杯の1次リーグの組み合わせが決まった! 僕は、昨夜早めに就寝し、夜中の1時ちょっと前に連れ合いに起こしてもらい、 その後はNHK-BS1で直前番組を見て、2時ぐらいからは スカパー!とBS1を交互に見ていた。 いつも…

今日で術後2周年です

今日で甲状腺乳頭癌の手術を受けてちょうど2年が経過しました。 2年前の今日はすごく不安だったことを思い出します。 今夜は2010年南W杯組み合わせ抽選会で気持ちはワクワクしています。 それに明日はJリーグのJ1優勝とJ2の昇格チームも決まるク…

理想の組み合わせと最悪の組み合わせは?…2010年南アフリカW杯組み合わせ抽選会

FIFAよりシード国とポット分けが発表されたが前回に続いて組み合わせについて考えてみる。 今回は日本の相手国として良いと思われる組み合わせと悪いと思われる組み合わせについて考えてみる。 僕は以下が最も楽だと思う。 イタリア、日本、アルジェリア…

シード国とポット分け発表、フランス落ちた!!…2010年南アフリカW杯組み合わせ抽選会

FIFAよりシード国とポット分けが発表された。 ■第1ポット(シード国) ブラジル、スペイン、オランダ、イタリア、ドイツ、アルゼンチン、イングランド、南アフリカ ■第2ポット オーストラリア、日本、北朝鮮、韓国、ホンジュラス、メキシコ、米国、ニュ…

日本、この組み合わせならいけるか!?…2010年南アフリカW杯組み分け疑似抽選会

前回までで2順目が終わり、以下のようになりました。 A1:南アフリカ、A2:チリ B1:イングランド、B4:カメルーン C1:アルゼンチン、C3:コートジボワール D1:スペイン、D2:パラグアイ E1:イタリア、E4:ナイジェリア F1:ブラ…