いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2022-01-01から1年間の記事一覧

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖「It's a small world」リリイベ

しばらくブログを書かないでいたら、その間にいろいろイベントに参加したり、アニメの視聴完了しているものがあったりしたので、少し気合入れて、オフレコでも書いていくことにしようと思います。 最初は7月9日(土)に行った𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のリリイベからです。 この𝒉…

初めてのD4DJ、舞台 Lyrical Lily『千リ!の道も一歩から』観劇

コロナ渦になってから、ずっとイベント参加を自主規制してきましたが、かなり感染者数も落ち着き死亡率も下がったことから参加したいイベントを待っている状態でした。 そしたら、みゅーちゃん(高木美佑)のTwitterで舞台 Lyrical Lily『千リ!の道も一歩か…

TVアニメ『ヒーラー・ガール』視聴完了

もう先週のことになってしまったけど、感想をかいておこうと思います。 このアニメをみるきっかけはやっぱりみゅーちゃん(高木美佑)が出演するからでした。 内容も非現実的な突飛なものでもなく聖地も車で行動する範囲の近い場所だったため、親近感があり…

琵琶の収穫

ウチの猫の額のような小さな庭に今年も琵琶が実った。 去年も実ったのだが、去年は鳥にほとんど食べられてしまい、自分たちで食べたのはほんのちょっとだった。 それが、今年は新たに飼い始めた二匹の猫がベランダから睨みを効かせてから鳥は全く来なくなっ…

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』視聴完了

旬な時期からしばらく経ちますが、やっと2期までの視聴を終えました。 1期はスペシャルウィーク 2期はトウカイテイオー が主役で実際の史実を参考に物語が描かれていました。 このアニメはおそらく落ち着いている競馬人気を盛り上げようとしてJRAとタイア…

W杯抽選会の感想

夕べ、NHKとABEMAでW杯抽選会で生中継がありました。 僕は1990年イタリア大会からずっとこの抽選会の生中継の様子を見てきました。 (ワールドカップ自体は1978年アルゼンチン大会からリアルタイムで見ています) その頃はまだ日本は出場さえしてい…

第3のグループ遂にお披露目

=LOVE、≠MEに継ぐ指原莉乃プロデュースの第3のグループが遂にお披露目されるようです。 オーディションは1月に終わってるはずで、ファンも、今か今かと待ち望んでいたときがやっと来ました。 しかし、公式の発表は突然の前日発表で、しかも平日の13:00からと…

平野歩夢、金メダル獲得!

平野歩夢が金メダルを獲得した! しかし、2回目の演技でトリプルコーク1440を成功させたにもかかわらず、思ったより得点が出ず2位のまま3回目となったので、かなり不安な状況だった。 しかも平野歩夢は過去2大会で銀メダルに終わっており、運を持ってい…

「報われない努力だった」?! by 羽生結弦

毎日楽しく北京オリンピックを見ている。 そして、昨日は注目の男子フィギュアスケートのフリー演技が行われた。 注目は羽生結弦くんが4回転アクセルを成功させることができるか?の1点だった。 ショートプログラムで他選手が作った氷の穴にエッジがはまり…

TVアニメ『やくならマグカップも 二番窯』視聴完了

去年の冬アニメで去年放送は終わっていて、視聴し終わったのも10日ほど前になったが、感想を残しておこうと思います。 今回は2期の放送で、1期は同じく去年の春アニメでした。 最初から2期ありきで制作されていたのでしょうね。 この作品は1期も2期も…