いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

99%の誘拐

これは岡嶋二人の作品で、以前、古本屋で買ったまま部屋に放置されていたので、 読んでみました。 それが、近年にない大当たり作品でした。 最初から引き込まれる内容でどんどん先を読みたくなります。 過去の誘拐シーンから始まり、その無念を晴らすための…

白夜行

東野圭吾さんの作品で人気ランキングを見ると、結構高い人気があるので遅ればせながら読んでみた。 この作品はかなり長い。 よって、結末の期待度も高かった。 しかし、期待したような読後感は得られなかった。 それは、いろいろなことが釈然としないまま終…

胸のしこり、検査結果

先週の胸のしこりの血液検査の結果を聞きに行った。 結果は特に問題ないそうだ。 結果として女性化乳房ということのようだ。 DHAとEPAのサプリメントを1か月前まで飲んでいたが、サプリメントはやめるように言われた。 また、乳製品や豆乳などを摂取しても…

自動車税(都税)のクレジットカード払いについて

5月は毎年出費が多くて困る。 固定資産税と自動車税の支払いが重なるのはかなり負担が重い。 去年からかな? 東京都の自動車税(都税)をクレジットカードで払えるようになった。 今年もその案内が入っていたので、自動車税はネットでクレジットカードで払…

スマホ初期化

いろいろなバックアップアプリも5,6個試したもののうまくいってるやらよくわからないアプリが多く、不安だったので、300以上インストールしているアプリのうちよく使う重要なものだけ紙にアブリ名と設定内容をメモった。 メールだけで20ぐらいのアカウントを…

問題が発生したためandroid process acore を終了します

GWの旅行の往路で突然 「問題が発生したためandroid process acore を終了します」 と出まくって仕方がない。 SMSなど電話帳にアクセスするアプリで発生しているようだが、 バックでいろいろなアプリが電話帳にアクセスしているので なんでもない時に出まく…

胸にしこりが・・・

GWも終わり、書きたい事もいろいろあるのだけれど、 心配なのでまずはこれを書き記すことにした。 3日ほど前に右の胸を押すと若干の痛みがあることに気づいた。 それでつまんでみると乳首の奥の方がしこりになっている。 左胸はそんなことは全くなく、左胸…

御岳山周辺を制覇!

GW第一弾は熟考の上、御岳山にしました。 御岳山には何度か行ったことありますが、ロックガーデンには行ったことがないこと。 それと、去年の富士山依頼のトレッキングであること。 年末からの体調不良からやや脱した感はあるもののジョギングなどの運動をす…