いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトアウト

スキー場では時々、吹雪で周りがまったく見えない状態になることがあります。 雲の中に入って真っ白になることもありますが、 吹雪で1m先の人も見えなくなることがあります。 まさしく真保裕一さんの作品の世界です。 主役織田裕二さんで映画化されました…

白馬五竜スキー場

去年に引き続き、今年も白馬五竜スキー場にやってきました。 去年は宿が飯盛ゲレンデに近かったので飯盛ゲレンデ下の駐車場に車を止めましたが、 今年は、エスカルブラザのあるとおみゲレンデの方が近かったのと、宿のすぐ隣から無料のシャトルバスがあった…

白馬源流の湯

つい最近出来た温泉施設だそうです。 入浴料はもともと500円と安いですが、 宿で割引で入浴券を購入したので400円で入浴出来ました。 施設もとても綺麗ですし、食事を取ることもできます。 もちろん露天風呂で雪見風呂可能です。 泉質は確かめなかった…

白馬村到着

近年は季節を問わず年に数回白馬に訪れるようになったのでこんな本を去年現地で購入していろいろ調べています。 「白馬の達人」 今日は新しく出来た温泉に入っておいしいもの食べて明日に備えます。

リニューアル談合坂SA

風邪で体調最悪ですが、連れ合いの運転で 白馬村に向かっています。 休憩で談合坂SAに寄ってみました。 去年、立ち寄ったときにまだ工事中で完全にリニューアルされていませんでしたが、 工事は終了していました。 まだ昼前なので軽くジャンクフードでもと…

ロンドン行き決めた!

前半は雲行き危なかったけど、 後半の2得点できっちりロンドン行きを決めてくれました。 本大会ではなでしこと揃ってダブル金メダルめざせ!

いざ、ロンドンへ!

いよいよ、あと1時間ちょっとでロンドンへの扉を開く最終決戦が始まります。 まだまだ客足は鈍いですが、 テレビではかなりの人が観ているはず、 熱い戦いを期待したい!

W杯アジア最終予選組み合わせ決定!でもねぇ・・・

【asicsウェア】 98-99 日本代表 ホーム レプリカ 半袖 ユニフォーム WSP JAPANBLUE http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/abc-martnet_4876400001004 2014年ブラジルW杯アジア最終予選組み合わせが決定しました。 グループA:韓国、イラン、ウズベキス…

日本は第2シードに

予想通りと日本は第2シードになった。 これで韓国かオーストラリアと同組になることが決定した。 しかしまあ、残りの3ヶ国がどこになっても 最後には日本が勝ち抜けないということはないと思う。 ハラハラドキドキするならそれもいい楽しみになる程度だと…

なでしこ、アメリカに初めての90分勝利で決勝進出!

なでしこジャパンが初めてアメリカに勝った! 確かにW杯の決勝ではPK戦で勝ってはいるももの PK戦勝ちは正式な対戦成績の記録としては 引き分け である。 昨日の90分勝利で晴れて正式にも初めてアメリカに1勝という記録が残ることになる。 内容的に…

2014年ブラジルW杯 アジア最終予選 組み合わせ抽選会 シミュレーション

U23日本代表はロンドンオリンピック出場は目前ですが、 フル代表の方はいよいよ3月9日に最終予選の組み合わせ抽選が行われます。 大切なチケットの保存に!コレクションアルバム用スペアポケット 3段黒台紙 B5サイズ4穴バインダー台紙 (文字をクリック…

格安航空会社Peachの船出は?

最近、うわさの格安航空会社Paeachが明日(正式には今日)から就航開始するらしい。 なにせ、キャンペーン価格片道250円の航空券を発売したというから驚きだ。 まあ、これは懸賞みたいなもので、パチンコ屋で言えばさながら 開店大出血サービスといったと…