いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ましゃ!福山雅治、ついに結婚!!

午後、仕事中、突然スマートフォンが震えだした。 何かと思って、すぐに確認すると、なんと!? 号外、速報 福山雅治、吹石一恵さんと結婚! 故郷、長崎の誇り、最後の独身ビッグスターがついに結婚か!! 最近のネット上でも遺伝子を残さないと人類の損失に…

209位 ロビンソン / スピッツ

209位 ロビンソン / スピッツ 発売年: 1995年 備考:11枚目のシングル。スピッツのシングルとしては最大のヒット曲。 オリコン週間4位。年間6位。 前回のMY LITTLE LOVERのHello, Againと同じ1995年にヒットした曲です。 僕の友人には以前からスピッ…

プリンスルートで富士登山・・・10_宝永火口へ下りる

ここから宝永火口へ下って行きます。 相変わらず、霧が出たり、晴れたり、目まぐるしい天候です。 とにかく雨が降るのだけは勘弁してほしい。 少し霧が晴れて下る道が見えました。 このあたりは、昔来たときの印象とはかなり違いました。 やはりこのタイミン…

やはり中3日が痛かった

ワールドカップラグビーのスコットランド戦。 前半、日本はファウルが多く、一度はトライで逆転したものの ゴールで3点づつ加点されたのが痛かった。 中3日で後半の劣勢が予想される状況では、 前半リードを奪うことが絶対条件だったと思う。 五郎丸もこの…

210位 オープン・ユア・ハート/ マドンナ

210位 オープン・ユア・ハート/ マドンナ 原題: Open Your Heart / Madonna 発売年: 1986年 備考:3rdアルバム『True Blue』の2曲名。ビルボード1位。 デビューからヒットを続けてきたマドンナですが、この曲はまさにそのときのマドンナのイメージを…

プリンスルートで富士登山・・・9_プリンスルートへ

六合目で富士宮ルートと宝永山へのプリンスルートが分かれます。 富士宮ルートから山頂方面には青空が見えています。 宝永山方面は霧が立ち込めています。 その霧に向かって歩き出します。 霧は濃くなったり、晴れ間が出来たり、風雲急を告げるような天候で…

210位 Hello, Again~昔からある場所~ / MY LITTLE LOVER

210位 Hello, Again~昔からある場所~ / MY LITTLE LOVER http://www.dailymotion.com/swf/video/xecojj_my-little-lover-hello-again-%E6%98%94%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%82%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80_music#tab_embed 発売年: 1995年 備考:3枚目…

211位 ロンリー・ハート/ イエス

211位 ロンリー・ハート/ イエス 原題: Owner Of A Lonely Heart / Yes 発売年: 1984年 備考:アルバム 『ロンリー・ハート』のA面1曲目に収録された曲。 日産・バサラ、三洋電機(パナソニック)eneloop、UCC上島珈琲「クリア」に使われた。 ビルボ…

プリンスルートで富士登山・・・8_改めて出発

レンタルの靴を履いてまた出発した。 靴が壊れてから頭がパニックになってしまっていたので、精神的な消耗はあったけど まだ体は大丈夫だった。 しかも、ここでさらに1時間停滞したことで高地順応もさらにできたのえはないだろうか? 最初の予定では13;…

プリンスルートで富士登山・・・7_ピンチを脱する

これからどうしようかと考えながら、五合目まで下りてきました。 事前に調査していた段階で富士宮口の8合目の山小屋で靴を売っていることは知っていました。 でも今回はプリンスコースなのでそこは通りません。 御殿場まで下りてどこかで登山靴を買ってそれ…

タイヤ交換はネット注文&持ち込み交換が断然安い

半年前の車検時、後ろのタイヤ交換を勧められていましたが、 そのときはタイヤも含めてすべての交換をパス。 車検を安く済ませました。 しかし、半年後くらいには交換した方がよいとのこと。 後ろの2本だけ交換時期に来ていた。 これは前々回の車検を最も安…

久しぶりに感動の試合を見た!

昨日のちょうどこの時間、偶然にもBS1にチャンネルを変え、ラグビーワールドカップの日本vs南アフリカの 試合の生中継を見ました。 僕は、日テレで日曜日の昼間に放送があったのでそれを予約録画設定していて それが生中継だと思っていたのですが、そちらは…

211位 KIMONO BEAT / 松田聖子

211位 KIMONO BEAT / 松田聖子 発売年: 1987年 備考:アルバム『Strawberry Time』の3曲目に収録。 やっとこの曲を紹介できます。うれしいです! この曲はアルバム曲でシングルではないですけど、アルバム『Strawberry Time』の中でも 気になる曲とし…

プリンスルートで富士登山・・・6_とんでもないハプニング!?

さて、ワクワク感も最高潮に達して、登山開始です。 すぐに公衆トイレがありましたが、すでに済ませているのでここなスルーしました。 しかし、10分ほど歩いて何やら靴に何かゴミのようなものが付いていることに気づきました。 それを取ろうとしたところ!…

プリンスルートで富士登山・・・5_いよいよ登山開始?

富士宮口五合目に着きました。 ここまでくるとかなり空気が薄く感じます。 4つの登山道で最も高い標高にある登山口なのでここに1時間は滞在する予定です。 これまでも2回、7.5合目ぐらいで高山病で苦しんだので今回は高山病対策を入念に行う予定です。…

カンボジア戦

やっぱ点入らないなぁー